« 2013GW後半戦 | トップページ | 第8回ヴィクトリアマイル »

2013年5月 5日 (日)

第18回NHKマイルC

今日は3月以来、約1ヶ月ぶりにソフトボールに参加。4月の週末も試合自体は結構組まれていたのですが、あいにくの雨続きで中止連発となり全く試合出来ず。

本日はそれまでの鬱憤を晴らすかのような快晴の中での試合となりました。

20130505_01

久々の試合は2試合で2-16、22-1と両極端な試合に。それぞれリーグ戦で首位と最下位が相手とはいえ極端過ぎ。大勝は良いとしても、大敗はねぇ・・・。

でも、さすがは首位(しかも無敗)のチームという感じでした。やっぱり強いチームは良いピッチャーがたくさんいますね。ウチは2人しかいないから正直キツイ部分が・・・。噂によると今秋にエース級の高卒ルーキーをドラフト1位指名するそうなので、そこに期待するとしますか。

自分の方は1試合目は犠打、三振(また三振してしまった・・・)と結果が出ませんでしたが、2試合目はチャンスできっちりタイムリーを打つなど、2安打3打点と周りの流れにうまく乗ることができました。

次回は5/12の予定。来週も晴れますように。

・競馬
NHKマイルCは、10番人気マイネルホウオウが後方から見事差し切りを決め、G1初制覇となりました。2、3着に6、8番人気が突っ込み、3連単は123万馬券と大波乱の決着。

ただ、マイネルホウオウは正直人気が無さ過ぎた感じがします。スプリングSで皐月賞を勝ったロゴタイプから0.3差の3着という事を考えると、もう少し人気があっても良かったのかなぁと。まあ、父スズカフェニックスではちょっと買い難いですけど。

勝った柴田大知騎手は平地G1初制覇が区切りの通算200勝。勝利ジョッキーインタビューは相変わらずの号泣っぷりでしたね。

でも、あそこまで喜びを爆発させるというか、自分の気持ちが抑えきれない感じが個人的には見ていて清々しいですね。馬券が当たっても外れても素直に祝福できる、そんなインタビューでした。

ちなみに馬券はというと。

20130505_02

万馬券きたー。と言っても、親父に頼まれた馬券なんですけどね・・・。他人に馬券を頼まれた時に、他人が当たって、自分が外れた時ほど悔しいことはないですね。まあ、1万円以下の端数をお駄賃としてもらえたので良しとします(苦笑)。

私は予想大会通りコパノリチャードから馬単流しで撃沈。予想大会で全員無印のところ、敢然とポツン◎を打ちましたが、見事に逆神っぷりを発揮してしまいました・・・。

直線も途中まで踏ん張っていたので、これは行けるかもと思いましたが、前半46秒台で行った分、坂を上った後最後苦しくなりました。もう少しゆったり行ければ結果は違っていたかも。

これで先週に続いてまたも紐同士の決着。トリガミ覚悟でBOX買いにしちゃった方が良いのかなとも思ったり。

来週のG1はヴィクトリアマイル。内田騎手がまた1番人気を背負いそうですが、ヴィルシーナは久々の1600mがどうかですね。来週も荒れそうな予感がします。

他では、照男さんが今日の東京2Rで斜行を取られて2週間の騎乗停止処分に・・・。正直騎乗停止にするレベルかなぁといった感じですが、今週は穴連発で3勝と調子を上げてきていただけに残念ですね。

« 2013GW後半戦 | トップページ | 第8回ヴィクトリアマイル »

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/57318858

この記事へのトラックバック一覧です: 第18回NHKマイルC:

« 2013GW後半戦 | トップページ | 第8回ヴィクトリアマイル »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ