« あぁ、ゴールドが・・・ | トップページ | 2013土浦八坂祭礼(土浦祇園祭) »

2013年7月20日 (土)

ベスト8進出ならず・・・

今日は高校野球で母校の土浦一高がベスト8をかけて試合をするという事で、フラっと土浦市営球場まで応援に行ってきました。

20130720_01

20130720_02

試合は1、2回の序盤で5点を取られる苦しい展開の中、4回に2点を返すと、宮本投手も3回以降は相手に得点を許さない粘りのピッチング。ただ、7回に1点を返して2点差まで追い上げるも反撃もそこまで。水城高に3-5で敗れ、10年ぶりのベスト8ならずでした。

負けはしましたが、4年ぶりのベスト16進出。選手たちは頑張ってくれました。ここまで3試合全て逆転勝ちしてきた粘りの野球を今日も見せてくれたと思います。まずはお疲れ様でした。3年生はこれから大学受験が待っていますが、受験も野球と同じく粘りで頑張って欲しいと思います。

さて、明日から毎年恒例の土浦の祇園祭(21、26~28日)が始まります。

20130720_03

今年は仕事の都合で明日と28日しか参加できませんが、今回も交通誘導係で頑張ります。明日は参議院選挙もあるので、朝一で大切な一票を投じてくる予定です。

・競馬
先週の函館記念は4番人気トウカイパラダイスを狙ってみるも5着。最後伸びなかったのは休み明けのせいですかね。巴賞が使えていればもう少し結果が違ったかもしれません。

勝ったトウケイヘイローはこれで重賞2連勝とこの勢いは本物。次の札幌記念でも良い勝負が出来るようなら、天皇賞・秋でも面白い存在になってきそうです。

・今日の最終
中京12R 500万下
◎フィリラ(7番人気)の単勝をゲット。

20130720_04

降級組ということで休み明けは気になったものの、オッズほど実力差は無いと思い狙ってみたところ見事に差し切り。

ただ、レース後よくよく見たら馬体重+26キロだったとは・・・。これ見ていたら多分買っていなかったかも(苦笑)。

この勢いで明日のレースも当てたいところ。明日の重賞は函館2歳Sと中京記念。明日は↑に書いたようにお祭りがあるので前売りで購入。

函館2歳Sは2強ムードなので少し逆らってビービーブレインから。新馬戦は直線で後続を突き放す強い競馬。ここもスタートダッシュを決めて粘り込みを。3連単で勝負。トーセンシルエットの単勝も忘れずに。

20130720_05

中京記念は混戦で難解な一戦。土曜日のレースを見ていると、前が残るか追い込みが決まるかはペース次第な感じ。ここはそれほど流れが速くならないとみて、外から先行出来そうなシャイニーホークから。仮に差しに回っても馬場の良い外を通れるのは○。馬単で勝負。ミッキードリームが気になる。

20130720_06

おまけで福島テレビオープン。どんぐりの背比べのようなメンバーなので、サニーサンデーの一発を狙ってみます。福島巧者、叩き3走目で一応狙い時と言えば狙い時。馬連全て万馬券です。

20130720_07

どれか1つ当たってくれれば。

ちなみに、先週からIPATの情報メニューが変わりましたが、使いにくくなったと思うのは私だけですかね。

オッズはまだ良いとして出馬表が見づらいんですよね。特に馬体重がパッと見で分かりづらい感じ。できれば前のに戻してほしいのですが慣れるしかないかな。

« あぁ、ゴールドが・・・ | トップページ | 2013土浦八坂祭礼(土浦祇園祭) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/57832823

この記事へのトラックバック一覧です: ベスト8進出ならず・・・:

« あぁ、ゴールドが・・・ | トップページ | 2013土浦八坂祭礼(土浦祇園祭) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ