« 第54回宝塚記念 | トップページ | あぁ、ゴールドが・・・ »

2013年7月 2日 (火)

市民大会2連覇!

気付いたらもう7月ですか。早くも半年が終わっちゃいましたね。後半戦も気付いたら大晦日って感じになりそうです。

日曜日はソフトボールの市民大会に行ってきました。

20130702_01

本来は先週の予定でしたが、雨天中止のため1週伸びて今週に。そのため残念ながら1チームが人数が揃わず棄権に。全11チームが優勝を目指します。

20130702_02

昨年、3年ぶりの優勝を果たし、今年はもちろん目指すは2連覇。昨年の優勝チームと言う事で、選手宣誓の当番になるわけですが、前回に続いて今回も私が務める羽目に・・・。

しかも、今回は前回と違って開会式の直前に「頼むね」と・・・。全く考えてなかったので、思いつくまま言おうとしたところ、案の定かみまくりの宣誓になってしまいました(泣)。締まらない宣誓で皆さんすみませんでした。やっぱりそれなりに考えておかないとダメですね。

そんな宣誓から始まった大会ですが、2回戦、準決勝を20-2、17-6と前年度の優勝チームらしく圧勝し決勝まで突き進むと、その決勝も17-5と快勝し、見事大会2連覇を達成しました。

昨年は決勝で大苦戦するなど苦しい大会でしたが、今年はメンバーがしっかり揃った事もあって、どの試合も優位に進められた事が優勝に繋がったと思います。

自分の方はちょっと守備で足を引っ張った場面もありましたが、その分打撃で何とか。12打席立って10打数5安打3打点4得点2四球ならまあまあかと。

来年以降、3連覇、4連覇できるように頑張ります。次回はまたリーグ戦に戻りますが、リーグ戦でも今回のような試合を続けて、上位進出していきたいですね。

・競馬
日曜日はラジオNIKKEI賞とCBC賞の2つの重賞。CBC賞は堅めの決着でしたが、ラジオNIKKEI賞は大荒れの決着。

ラジオNIKKEI賞は横山典騎手が上手かったですね。後方から最内をスルスル伸びてくるロスの無い競馬で8番人気ケイアイチョウサンを勝利に導きました。

それにしても、2着に14番人気カシノピカチュウが突っ込んでくるとは。NHKマイルCで勝ち馬と0.5差を考えれば人気無さ過ぎでしたが、それでもここは正直距離が長いと思っていました。盲点でした。

CBC賞は2番人気ハクサンムーンの逃げを最後1番人気マジンプロスパーが捕らえて勝利。福永騎手はこれが今年の初重賞ということで、馬質を考えるとちょっと遅過ぎな感もありますが、まずはおめでとうございます。

馬券はラジオNIKKEI賞はプリンシパルS2着の4番人気ミエノワンダーを狙ってみるも、直線で全く伸びずに11着。一応勝ち馬から0.5差なので着順ほどは負けては無いですが、もう少しやれると思っていただけに残念です。

CBC賞は10番人気キョウワマグナムを狙うも7着まで。ハイペースで無欲の追い込みで何とかなるかなぁと思いましたが、何ともなりませんでした(苦笑)。この馬なりには頑張ってくれたと思います。

夏競馬初戦はダメダメでした。月単位でプラスに持っていければ。

« 第54回宝塚記念 | トップページ | あぁ、ゴールドが・・・ »

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/57711054

この記事へのトラックバック一覧です: 市民大会2連覇!:

« 第54回宝塚記念 | トップページ | あぁ、ゴールドが・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ