« 福岡旅行 2日目 | トップページ | 土浦市民野球大会 »

2013年8月14日 (水)

福岡旅行 最終日

2泊3日の福岡旅行も本日が最終日。3日間はあっという間ですね。もう2、3日ぐらい居たいような気も。

まずは昨日と同じくバイキング朝食を。部屋に戻って荷造りして、ホテルに別れを告げいざ出発。

今回の旅行でお世話になった九州のICカード。suicaも使えるのですが、せっかくなので購入してみました。nimoca(西鉄)と、はやかけん(福岡市地下鉄)。

20130814_01

さて、最終日はやはり福岡に来たら行かないとということで大宰府へ。

20130814_02

20130814_03

月曜日でしたが、夏休みと言う事もありそれなりに混んでました。

20130814_04

20130814_05

20130814_06

20130814_07

20130814_08

博物館。月曜日は休みだそうで。

20130814_09

宝物殿。月曜日は・・・。次回は月曜日以外に来ます(苦笑)。ちゃんと調べて行かないとダメですね。

20130814_10

おみくじを引いたら見事大吉。周りの気配り根回しが重要らしい。一番苦手なのに・・・。

20130814_11

キティちゃんはどこへ行っても人気者ですな。

20130814_12

福岡なのに、くまモン推し。

20130814_13

でも、私はスティッチ推し。

20130814_14

これで7つ目のストラップゲット。あと40個。先は長い。昨日、山口でも買っておけば良かった・・・。

どこかで休憩しようとウロウロしていたら洒落たスタパが。

20130814_15

ただ、スタバはいつでも行けるので、地元のお茶屋さんでのんびりと梅ヶ枝餅と抹茶を。美味しかったです。

20130814_16

大宰府を後にして、歩いて汗もかいたので温泉でも行こうかと電車、バスを乗り継いで博多湯さんにお邪魔。入浴料300円は安いですな。

20130814_17

さっぱりした後、徒歩(また汗かいた(苦笑))+電車で一旦博多へ。博多で遅めの昼食を取り福岡空港へ。

空港まで来るともう旅行も終わりなんだなぁと寂しい気持ちに。そして、明日からまた仕事に行かないとなぁと現実にふと戻ったり。

空港内の売店で適当におみやげを購入しいざ搭乗。17:35発東京行きで。月曜と言う事もありスーツの人も結構いました。

20130814_18

羽田には20:00前に到着。空港で友人と別れて、これにて福岡旅行は終了と相成りました。

今回の旅行にあたって、飛行機、ホテルの手配から旅行の計画などの全てを行ってくれた友人に感謝します。

私は行きたいところ(ドーム、競馬、競艇、大宰府)を伝えただけで、後は自分の体の手配をしただけって感じでした。3日間という短い旅行でしたが、充実した3日間を過ごす事が出来ました。本当にありがとうございました。

来年は北海道牧場巡り&札幌競馬&札幌ドーム観戦ツアーの予定です。

« 福岡旅行 2日目 | トップページ | 土浦市民野球大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

2013福岡旅行」カテゴリの記事

コメント

旅行では、こちらこそありがとうございました。もう2日位、滞在したかったですね。

来年は、牧場巡りに札幌競馬と馬づくしといきましょう。

こちらこそ本当にありがとうございました。
3日間フルに楽しませてもらいました。私もタブレット欲しくなりました。

来年の札幌ツアー楽しみにしております。
まずは天皇賞・秋、有馬記念で資金を稼ぎましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/57995836

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡旅行 最終日:

« 福岡旅行 2日目 | トップページ | 土浦市民野球大会 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ