« 夏風邪 | トップページ | 高校生クイズ2013 »

2013年9月 9日 (月)

初めての出張?

組合の仕事で昨日、今日と1泊2日で鬼怒川に行ってきました。北千住からスペーシアで鬼怒川温泉まで。

20130909_01

いやぁ、遠かった。福岡に行くのとあまり時間が変わらないし(苦笑)。着いたら外は大雨。

20130909_02

タクシーを使おうと思ったのですが、組合費の無駄遣いは止めようと、雨の中トボトボ15分程度歩いて会場のホテルまで。

20130909_03

着いて、よくよく聞いたらホテルまでの直通バスがあるとのこと。ちゃんと調べておけばよかった・・・。

気を取り直して会場へ。今回は東京の連合の大会への参加。

20130909_04

大会内で先日新しく結成したウチの組合の紹介を皆にするという事で、委員長の挨拶をしにやってきた次第。先週も違う大会ですでに2回やっていて今回で3回目。

組合活動を始めてからこういう機会が増えてきたのですが、大勢の前で話するのは何回やっても緊張しますね。

ただ、最近はそれなりに慣れてきて、緊張はするけども普通に話せるレベルにはなってきたかと。今回も落ち着いて話せたかなと思います。

大会が終わったのが17:00ごろ。この後は懇親会の予定だったのですが、終電が19:00ぐらいなので、懇親会は欠席して帰ろうと思ったら、「欠席者が出て部屋に空きが出たから泊まっていきなよ」という話になったので、お言葉に甘えて泊まらせていただくことに。元々、月曜日は代休だったのでまあいいかなと。

泊まりがけの仕事ということは出張になるんですかね。「出張」。良い響きですね(笑)。何か仕事やってる感じがして。

この後は懇親会でホテルの美味しい料理食べて、温泉入ってと、仕事ですがそれなりにゆっくりさせてもらいました。

翌日はゴルフ組と帰る組に分かれて、私は帰る組に。皆から「ゴルフは練習しといたほうが良いよ」と言われたので、これを機会に練習をしてみようかなと思ったり思わなかったり。ゲームなら上手いんですけどね(苦笑)。

昨日の雨が嘘のような快晴。

20130909_05

帰る組は結構「午後から仕事なんですよ~」という人が多くて大変だなぁと。なかなか組合と仕事の両立は難しいですが、うまく天秤が釣り合うようにやっていきたいです。

ちなみに、来月は熱海で勉強会とのこと。喜んで良いのか悪いのか。

・競馬
↑があったので、今週は重賞だけ勝負。

京成杯オータムHはワイズリーから馬単勝負も7着(6番人気)でハズレ。中団ままで直線伸び切れず。馬体重-18キロが響いたのかなぁという感じです。ハンデも手頃だと思ったんですけどね。

勝ったエクセラントカーヴはハンデ52キロも良かったと思いますが、レース内容も良かったと思います。これで4連勝。今後も楽しみです。この後はマイルCS路線になるのでしょうか。

セントウルSはロードカナロア1着固定でハクサンムーン、ドリームバレンチノの2、3着裏表の3連単で勝負しましたが、ロードカナロアがハクサンムーンを捕らえきれずハズレ。惜しい。

前哨戦と言う事で全力の仕上げではないのでしょうが、ここでは負けて欲しくなかったなというのが正直な気持ち。次走はきっちり巻き返して欲しいですね。

勝ったハクサンムーンは走りが安定してきました。マイペースで行ければスプリンターズSでも見せ場がありそうです。

« 夏風邪 | トップページ | 高校生クイズ2013 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/58161840

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての出張?:

« 夏風邪 | トップページ | 高校生クイズ2013 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ