« 3ヶ月ぶりの試合 | トップページ | 4年連続CS進出決定 »

2013年9月28日 (土)

祝・12周年

23日で私のHP・奇跡の軌跡が12周年を迎えました。掲示板でおやじさんも書いていましたが、12年と言えば一回り。HPが始まった頃に生まれた赤ちゃんはもう中学生目前。

そう考えると、長い事やってきたなぁと思います。これもいつも来て下さる皆さんのおかげです。これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします。少なくとも照男さんが引退するまでは続けたいですね。

・プロ野球
ついに楽天が優勝しましたね。2005年の創設元年にぶっちぎりの最下位に終わった時は、優勝争いなど夢の夢だったのに、創設9年で優勝ですからねぇ。関係者の様々な努力が実った優勝だと思います。

それにしても、ライオンズは情けないですな。楽天に3連勝して胴上げ阻止&CS進出に望みをつなげる予定が2連勝で迎えた3戦目で逆転負けとは・・・。

3-1で迎えた7回に野上がまさかの3失点で逆転。最終回もマー君から1死2、3塁の一打サヨナラのチャンスを作るも、3、4番が連続三振で万事休す。楽天の優勝をさらに映えさせるような負け方。

今日のソフトバンク戦も8回表終了時点で6-3で今日は勝てるかなと思ったら6-7で負け・・・。またしても中継ぎ陣の崩壊。毎年同じ事の繰り返し。来季はもう少し考えてくれないと。

まあ、今更言っても仕方ないのですが、さすがに今日負けたのは痛いです。CSが遠のく上に、ショックが大きい負け方でダメージが大きいですね。

ただ、まだ残り8試合もあります。ほぼ全勝しないとCSは厳しい状況ですが、希望がある限り諦めずに戦って欲しいですね。特に投手陣。ここが踏ん張りどころだ。

・競馬
シリウスSは5番人気ケイアイレオーネが後方一気で優勝。馬体重+16キロもありましたし、まさかあの位置から追い込んでくるとは思いませんでしたね。ハンデ差があるとはいえ、古馬初対戦での勝利は価値があります。幸騎手はホッコータルマエもいますし、この秋は取捨が悩ましいですね。

私はグランドシチーから馬単で狙ってみましたが、勝ち馬から0.2差の3着でハズレ。もう一息だったんですけどねぇ。最後は58.5キロが響いたかなと言う感じ。でも、この斤量でこれだけやれれば今後も楽しみ。

さて、明日は秋のG1・第1弾スプリンターズSです。やはり注目はロードカナロア。前売り最終オッズで単勝1.4倍と断然の人気ですね。実績を考えればまず負けないでしょう。

となると、馬券的中のカギは相手探し。ハクサンムーン、フォーエバーマークがどのような逃げ争いをするかで結果がガラッと変わってきそうです。

私は前がガンガンやり合って差しの展開になると予想します。狙ってみたいのはスギノエンデバー。

なかなか展開が向かないながらも、今年はアイビスサマーダッシュを除けば勝ち馬から全て0.5差以内。G1の高松宮記念は7着とはいえ、上がり最速33.2で勝ったロードカナロアとは0.4差。

ロードカナロアに勝つのは難しいかもしれませんが、ハイペースの流れで大外からの差しが届くとみます。

最後に当たったG1が昨年の安田記念。そこからもう1年以上もG1的中から遠ざかっているので、この秋はいつも以上に気合い入ってます。

« 3ヶ月ぶりの試合 | トップページ | 4年連続CS進出決定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/58283364

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・12周年:

« 3ヶ月ぶりの試合 | トップページ | 4年連続CS進出決定 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ