« 高校生クイズ2013 | トップページ | 祝・12周年 »

2013年9月22日 (日)

3ヶ月ぶりの試合

今日から火曜まで3連休もらいました。久々の3連休を有意義に使いたいところ。初日の今日はソフトボールで汗を流して来ました。

20130922_01

6月の大会以来なので約3ヶ月ぶりの試合でした。ダブルヘッダーの試合は7-1、19-3とエンジェルスにしては珍しく(?)連勝できました。

今日は強い助っ人(甲子園球児とか反則)が来てくれた事もあり(しかも3人も)、試合を優位に進める事が出来たのが勝因でしょう。今後は是非とも正式に加入してくれるとありがたいところです。まあ、そうなると私の出番も減るんだけど・・・。

というわけで、私は1試合目は9番DH、2試合目は7番キャッチャーでそれなりに頑張ってました(苦笑)。

5打席立って4打数2安打1四球3得点ならまずまずでしょう。ライト線に綺麗な2塁打を打てたのが今日のベスト。狙い通りと言うのもあるけど、多分今季一番良い当たりだったかと。

この調子でこれからも頑張るぞと思いきや、来週、再来週の試合で今シーズンのエンジェルスの活動は終了とのこと。そして、私は来週が仕事、再来週は熱海で研修とどちらも出席できないため、残念ながら今日が最終戦となりました。

今年1年の振り返りは納会の時にでもじっくりしようと思いますが、やはり仕事と組合の兼ね合いであまり試合に行けなかったなというのが感想。ただ、個人成績は近年で一番良かったのでこれを来年以降も維持していければ。

後はHelios(草野球)の活動は続くので(というか、今年2試合しか行ってない・・・)、たまにはそちらに顔を出そうかなと思っています。

・競馬
今日はオールカマーと神戸新聞杯の2つのG2戦が行われました。

特に神戸新聞杯で皐月賞、ダービー連続2着のエピファネイアが秋初戦どのような走りを見せるかが注目でしたが、中団でじっくり折り合うと、直線半ばで抜け出す競馬できっちり快勝。

福永騎手がインタビューで「やっと乗りこなす事が出来た」と嬉しそうに語っていたのが印象的でした。この競馬が本番でも出来れば最後の一冠がグッと近づくと思います。

2着のマジェスティハーツ、3着サトノノブレスまでが菊花賞への優先出走権を獲得。特にマジェスティハーツの殿一気は凄かったですね。メンバー唯一の上がり33秒台という事でこの末脚は本番でも楽しみです。

鞍上の森騎手も若手で後方待機は勇気がいる事だったと思いますが(しかも、そこそこ人気がある馬で)、後方でも慌てずに落ち着いて乗れた事が好結果に繋がったと思います。31勝していないため本番に乗れないのは残念ですが、また乗れる日が来る時まで腕を磨いていってほしいですね。

一方、オールカマーは9番人気の伏兵ヴェルデグリーンが優勝。後方からレースを進めて、3~4コーナーで徐々に進出していくと、最後の直線で前にいる馬を一気に差し切ってゴール。

そこそこメンバーが揃っていただけに、この馬が勝つとは正直思いませんでしたね。調子が良かった事もあるのでしょうが、中山3勝の中山巧者ぶりが生きたのかも。有馬記念で人気薄なら狙ってみたいです。

馬券はオールカマーはオーシャンブルーから馬単勝負も7着でハズレ。有馬2着の実績に期待しての本命だったのですが、なかなか調子が戻ってこないですね。今日も4コーナーでもうダメだと思いました。ただ、いずれはどこかで馬券に絡んできそうなので、もう少し追いかけたいですね。

神戸新聞杯はエピファネイア1着固定のタマモベストプレイ2、3着流しの3連単で勝負するも、タマモベストプレイが5着止まりでこちらもハズレ。直線向いた時は行けるかなと思いきや案外伸びずでしたね。休み明けのせいかもしれませんが血統的に2400mは若干長いのかも。菊花賞に進むのなら乗り方を工夫しないと厳しそうです。

夏競馬が終わってから調子が落ちてきてます。来週からG1が始まるので少しでも勘を取り戻したいですね。

« 高校生クイズ2013 | トップページ | 祝・12周年 »

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/58246948

この記事へのトラックバック一覧です: 3ヶ月ぶりの試合:

« 高校生クイズ2013 | トップページ | 祝・12周年 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ