« 土浦市民野球大会 | トップページ | 初めての出張? »

2013年9月 1日 (日)

夏風邪

扇風機を掛けたまま(タイマーし忘れ)寝てしまったのが原因だと思うのですが、夏風邪を引いてしまいました。

金曜日の朝から喉が痛くてまずいなぁと思っていたら、帰る頃には熱も上がってきて、帰宅後にダウン。土、日とせっかく連休だったのにほとんど寝たきりで過ごしていました。

風邪なんて滅多に引かないのに、しかも夏に引いてしまうとは・・・。夏風邪って長いから嫌なんですよねぇ。咳で喉が痛いのと、鼻水が止まらないのもツライですが、体中がだるいというか痛いのが一番ツライです。

とりあえず、多少は持ち直してはきたものの、この状態での仕事は正直キツイかなぁと。今のところ休む気はないですけど(というか、休めない・・・)。

今日の睡眠でどれだけ持ち直せるか、ですね。まあ、ブログ書けているんだから大丈夫でしょう(笑)。なるべく無理しないで頑張ります。

・競馬
寝たきりになりながらも競馬頑張ってました(アホですいません)。

今日の重賞は新潟記念と小倉2歳S。小倉は人気通りな決着でしたが、新潟は荒れましたね。まさかコスモネモシンが1着とは・・・。直線の長いコースは合わないと思っていたのですが、軽量52キロが効いたかも。稍重で上がりが掛かったのも良かったかもしれません。

私はエクスペディションの単勝で勝負したものの惜しくもクビ差2着。まさか逃げるとは思いませんでした。でも、スローの逃げで直線を向いた時はもらったと思ったんですけどねぇ。相手の切れが上回ってしまいました。

小倉の方は和田騎手鞍上の2番人気ホウライアキコが勝利。自身もインタビューで言ってましたが、完全に和田アキ子を狙ってますな(笑)。一発ネタで終わらないで頑張って欲しいですね。

こちらは遊びでハッシュ(10番人気)とウインスプラッシュ(8番人気)の単勝を買ってみましたが、それぞれ9着、14着とほぼ人気通りの走りでした。

それにしても、昨日の札幌2歳Sはいろいろな意味で凄いレースでしたね。勝ちタイムがもう少しで2分台、上がり3Fも軒並み40秒台とこれが芝1800mのレースかと疑うほどの数値が並んだ悪条件でのレース。

この脱落レースを制したのは2番人気レッドリヴェール。この馬がとりあえず一番根性がある馬と言う事になるのでしょうか。2歳馬がこんな厳しいレースをして反動が無いかちょっと心配ですね。各馬の次走以降の走りに注目です。

・今日のヒット
函館11R 丹頂S(オープン)
◎サイモントルナーレ(11番人気)から馬連総流しで万馬券ゲット。

20130901_01

昨日からの傾向で芝状態は最悪なので、とりあえずダートに強い馬(へこたれなさそうな馬)を買っとこうと、ダート3勝のこの馬を選んだところ見事にハマってくれました。ただ、さすがに勝ちまであるとは思いませんでしたね。これなら単勝も買っておけば。

新潟12R 稲妻特別(1000万下)
◎レモンチャン(4番人気)から馬単流しでゲット。

20130901_02

大外枠から好スタートを決めるとそのままストレートに押し切ってくれました。照男さんも例年好調な新潟開催で今年は結果出ずでしたが、最後に意地を見せてもらいました。照男さん絡みで儲かったのかなり久々な気が(苦笑)。

ここ1ヶ月ダメダメだったので、この2発は嬉しいですね。これで秋競馬も乗って行ければ。

まずはこのお金で栄養剤でも買ってきます・・・。

« 土浦市民野球大会 | トップページ | 初めての出張? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/58110243

この記事へのトラックバック一覧です: 夏風邪:

« 土浦市民野球大会 | トップページ | 初めての出張? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ