« 祝・12周年 | トップページ | 研修とか秋華賞とかCSとか »

2013年10月 5日 (土)

4年連続CS進出決定

再来週に組合の大会を控えて、今日は家に篭って資料作成に勤しんでました。夜は気分転換に毎年恒例の土浦の花火大会(第82回土浦全国花火競技大会)を見に外出。

朝から降り続く雨で開催がどうなるかなぁと思いましたが、とりあえずは荒天にはならず小雨決行になりました。

ただ、無事開催できたものの空が低い雲に覆われてしまい、低い花火は良いとして、高く打ち上げる10号玉は雲の中での開花となり、雲の色が変わるだけという何とも寂しい花火に。

ちょっと今回は花火職人さんがかわいそうでしたね。2年連続で雨の花火となってしまったので、来年はすっきり晴れてほしいなぁ。

20131005_01

明日、明後日は先日も書きましたが、1泊2日で組合の研修旅行で熱海に行ってきます。しっかり勉強してしっかり遊んできます(苦笑)。

ちなみに、来月は箱根で研修。毎月いろいろな所に行けるのは良いですが、仕事でなくプライベートで行きたいというのは贅沢ですかね・・・。

・野球
西武ライオンズが6連勝で4年連続のCS進出を決めてくれました。先週の私の叱咤激励が効いたのかも(笑)。それでも、「残り8試合でほぼ全勝しないと」と書いた次の日から6連勝するとは思いませんでしたね。

やはりソフトバンクの直接対決に2連勝したのが大きかった。しかも、どちらもシーソーゲームを8回に勝ち越しての勝利と、今シーズンのライオンズにはあまり見られなかった良い勝ち方でした。6連勝の試合全てが2点差以内と粘り強くなってきたのはCSに向けて良い傾向。

2位進出は全勝した上でロッテの結果次第なのでなかなか難しいですが、まずはCS確定を喜ぶとします。

CSの相手となる楽天、ロッテには今季勝ち越しているので、CSは自信を持って臨んでほしいですね。

明日はいよいよ凱旋門賞。ついに歴史が動くかもしれません。頑張れキズナ、頑張れオルフェーヴル。

« 祝・12周年 | トップページ | 研修とか秋華賞とかCSとか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/58327095

この記事へのトラックバック一覧です: 4年連続CS進出決定:

« 祝・12周年 | トップページ | 研修とか秋華賞とかCSとか »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ