« 今度は箱根へ | トップページ | 休み過ぎ・・・? »

2013年11月10日 (日)

第38回エリザベス女王杯

今朝の茨城の地震は筑西市で震度5弱と大きい地震でしたね。地元の土浦は震度4でしたが結構大きく揺れました。とりあえず、物が落ちたり等の被害はなかったので良かったです。

さて、今日のG1エリザベス女王杯は2番人気メイショウマンボが制し、オークス、秋華賞に続いて3つめのG1をゲット。

前走勝った時に「名馬になれるかも」と書きましたが、ホントに名馬になるかもしれませんね。まあ、G1を3つ勝っている時点で十分名馬なんですが。

幸四郎騎手も上手く乗りました。インタビューでも話していましたが、ヴィルシーナをうまく内に閉じ込めて自身は4コーナーの勝負どころで外をスルスルと進出。この時点でほぼ勝負ありでしたね。

私が本命にしたヴィルシーナは10着という結果・・・。馬券は予想大会と少し変えて、ヴィルシーナ1着固定の3連単で勝負したもののこんなに大敗するとは・・・。

ここでは実力が上だと思ったんですけどねぇ。メイショウマンボに先に行かれた時点で勝ち負けは苦しいなと思ったのですが、それにしても負け過ぎな感じ。

直線で苦しい位置に入ってしまったという理由はあるにしても、ジェンティルドンナと五分の勝負をしていた頃の力があれば、あそこから馬群を割って出て来れるはずなんですけどね。前走が馬体重16キロ増で今回さらに2キロ増と言うことで、もしかしたら馬体重増加が敗因なのかもしれません。

珍しく1番人気を本命にしたらこの有様とは(ただ、1番人気になると思ってはいなかったのですが)。今回ちょっと当てにいったんですけど残念です。それにしても、G1の連敗が全く止まりませんねぇ。ちなみに、何連敗しているか確認して見たら、昨年の宝塚記念から今日のハズレでJRAのG1は28連敗(障害除く)にまで伸びていました・・・。昔のロッテも真っ青な数字・・・。

気を取り直して来週はマイルCS。登録馬見たらとても当てられそうな気がしないですね(苦笑)。当たったら儲けものぐらいな感じで気楽に予想して的中出来れば。

« 今度は箱根へ | トップページ | 休み過ぎ・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/58550872

この記事へのトラックバック一覧です: 第38回エリザベス女王杯:

« 今度は箱根へ | トップページ | 休み過ぎ・・・? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ