« ジャッカスバーク、最高の船出 | トップページ | 第38回エリザベス女王杯 »

2013年11月 3日 (日)

今度は箱根へ

先日もお話ししましたが、金、土の2日間、組合の研修、総会があるため箱根に行ってきました。

前の日(木曜)、元上司が四国へ異動するという事で送別会をやっていたので、思いっきり二日酔い(苦笑)。頭痛に悩まされながら、ロマンスカーに乗ったりして約3時間掛けて箱根湯本駅まで。

20131103_01

そこから副委員長(先輩)の車に乗せてもらってホテルまで。周りは山、山、山。紅葉はまだまだ先っぽいです。

20131103_02

今回の研修は組合についてのお勉強会的な研修。役員1年未満は新人研修、2年目以上は中堅研修と言う事で別々のお部屋で研修。

20131103_03

自分たちは1年目なので新人研修でしたが、「組合とは何ぞや?」から始まり、基礎の基礎を教えてもらい非常にためになりました。自分たちが組合員のためにどれだけ力になれるかは分かりませんが、役員となったからには出来る限りの事はやりたいですね。

20131103_04

土曜日は総会だったので、ただ椅子に座っていれば大丈夫だなぁと思って安心していたら、「新設組合だから顔見せの意味でも挨拶お願いしますね」なんて言われて結構焦りました。即興で文章考えて何とか3分ぐらいは頑張りましたが、そういうことは前もって言ってもらわないと心の準備が・・・。

いろいろありましたが、無事総会も終了。土曜日は午前中で終了だったため、午後はぶらっと東京競馬場へ行ってきました。

20131103_05

14:00ごろ到着。土曜日は空いていて良いですね。ちなみに、競馬場に来るのは8月の小倉競馬以来今年3回目。

今年もあと2ヶ月と言うのに今年は全然競馬場に行けませんでした。ダービー、天皇賞・秋は行きたかったなぁ。来年こそは。今のところ、有馬記念は何としてでも行く予定。

特に着替えも持ってきてなかったので、そのままスーツで観戦(苦笑)。休日だから結構目立つかなぁと思ったら、意外とスーツの人もいましたね。まあ、ほとんどは一口馬主の人なんでしょうけど(口取り参加はスーツでないとダメなので)。

この日の東京のメインはアルテミスS。勝ったのは2番人気マーブルカテドラルでした。

20131103_06

中団で足を溜めると直線では外から一気に突き抜けました。この勝ちっぷりは阪神JFでも期待できると思います。

照男さんのヴィスビーは14着(16番人気)。

20131103_07

久々のせいか掛かってしまいました。1回叩いて自己条件で見直したいですね。馬券はマーブルカテドラル(+ヴィスビーの応援馬券)の単勝勝負でゲット。

20131103_08

クリスマスが過剰人気していたので、ここは狙い目だと思って厚めの勝負をしました。きっちりゲット出来て良かったです。

結局、当たった馬券はこれだけでしたが、プラスで終わる事が出来たし、久々の生観戦楽しかったです。8月の福岡旅行で出来なかった、「旅行(今回は研修だけど)に行って、お金も増やしちゃおうツアー」がここで成功出来ました(笑)。

先週から調子が上がってきたので、来週からのG1戦線頑張っていきたいですね。

・プロ野球
第7戦までもつれた日本シリーズは楽天が勝利し、日本シリーズ初出場初制覇を決めました。球団創設9年目での日本シリーズ制覇、本当におめでとうございます。この優勝が少しでも東北の人たちの力になってくれればなと思います。

それにしても、昨日160球投げたマー君が今日も投げるとはって感じでしたね。3点差あったからだとは思いますが、昨日の敗戦もありましたし、チームにとっても本人にとっても良い締めくくりが出来たのではないでしょうか。来年はメジャー挑戦が囁かれていますが、もう1年ぐらいは日本で見たいですね。

巨人も40年ぶりの連覇まであと一歩だったのですが、最後の最後に力尽きました。それでも昨日は田中を打ち崩して、最終戦まで持ち込んだのは王者の意地だったと思います。締まったゲームが多くて見ている側として楽しかったです。

来年はライオンズがこの舞台に立てるよう頑張って欲しいですね。来年の開幕戦を楽しみに待ちたいと思います。選手の皆さん1年間お疲れ様でした。

« ジャッカスバーク、最高の船出 | トップページ | 第38回エリザベス女王杯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/58508741

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は箱根へ:

« ジャッカスバーク、最高の船出 | トップページ | 第38回エリザベス女王杯 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ