« 年末のこの時期に・・・ | トップページ | 2014スタート »

2013年12月31日 (火)

2013大晦日

今日で2013年も終わり。今年もあっという間でしたね。ホント1年は早いです。

ただ、明日から新年なんですが、昨日まで仕事をしていたこともあり、気持ちがまだ年末年始モードに入りきれていない感じです。それに昔は年末年始と言うと、もっとワクワクしたんですけどそういうこともなく・・・。テレビは何を見ようかとか、お年玉どれくらいもらえるのかとか、もらったら何に使おうかとか。まあ、お年玉は別として、悪い意味で大人になってしまって少し寂しい気も。

ちなみに、風邪の方は大分良くなりました。酷くなる前に改善に向かって良かったです。これならあと2、3日でほぼ正常に戻りそうです。

さて、今年もブログから1年を振り返ってみると、

・箱根駅伝、日体大が30年ぶりの総合優勝
・誕生日でぞろ目の33歳に
・降着基準改正のおかげでAJCC的中
・安藤勝己騎手引退
・CATV技術者(エキスパート)試験を受験、見事合格
・土浦駅前のイトーヨーカドー、39年の歴史に幕
・4年ぶりに川崎競馬場へ
・スカイツリーへの電波移行で仕事が激務に
・3回目のWBCは3位
・4度目のフルマラソン(かすみがうらマラソン)で初の棄権
・ウイニングポスト7・2013を購入するもほとんどできず
・ダービーはキズナが制し、武豊騎手は5度目のダービー制覇
・足掛け1年半掛けて労働組合を結成、初代執行委員長に
・市民ソフトボール大会、2連覇
・運転中に携帯使用で捕まりゴールド免許を失う
・今年も土浦祇園祭に参加
・2泊3日で福岡旅行、初の九州上陸
・上記旅行でヤフオクドーム、小倉競馬場、若松競艇場を満喫
・組合の研修・大会で鬼怒川、熱海、箱根と飛び回る
・凱旋門賞にオルフェーヴル、キズナが挑戦しそれぞれ2、4着に敗れる
・ライオンズ奇跡の8連勝でCSに進出もファーストステージで敗退
・一口馬・ジャッカスバークがデビュー戦勝利
・武豊騎手がマイルCSを制し、通算100回目のG1制覇
・ジェンティルドンナがジャパンCを制し、史上初の連覇
・有馬記念をゲットし、G1での連敗を33で止める

今年は例年より内容が少なめ(ブログ更新も少なかった)でしたが、公私ともに質は濃い一年だったかなと思います。

この中で一番の出来事と言えばやはり労働組合の結成に尽きますね。足掛け約1年半掛けて無事に結成する事が出来ました。結成して半年が経ちましたが、周りの方に支えられてそれなりに形になってきました。

新規結成と言う事で、今年は何か大会がある度に壇上挨拶を求められて大変でしたが、そのおかげである程度度胸も付いたし、アドリブ能力も上げることができたと思うので、これを仕事にも生かせていければ。

一応、今秋は周りを見習って秋闘を行い、冬のボーナス等についての要求も行いました。こちらの要求を100%達成する事は出来なかったものの、会社の利益等を考えればそれなりに満足できる成果は上げられたかなと思います。来年は春闘という大きいイベントがあるので、会社とうまく交渉していきたいですね。

私事の方では、G1の連敗を止められたというのが一番大きいですかね。こちらも約1年半掛けて何とか年内に止める事が出来て良かったです。これで来年の午年を良い流れで迎える事が出来そうです。

今年の年始に「今年のテーマは「伸るか反るか」で。いろいろな意味で勝負の年になりそうなので、・・・」と書きましたが、トータルで考えれば伸れた1年だったと思います。ただ、勢いで伸れた部分もあるので、来年はしっかりそれを地固めしていければ。

私のホームページ、ブログに来ていただいた方、今年1年お世話になりました。皆様も良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。

« 年末のこの時期に・・・ | トップページ | 2014スタート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/58858971

この記事へのトラックバック一覧です: 2013大晦日:

« 年末のこの時期に・・・ | トップページ | 2014スタート »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ