« 34回目の誕生日 | トップページ | 運転免許更新 »

2014年1月13日 (月)

元湯陣屋へ

ちょっと時間が空いてしまいましたが、有馬記念の後、祝勝会のため1泊2日で温泉旅行へ行ってきました。

中山競馬場を後にして、西船橋→新宿から小田急線で鶴巻温泉駅へ。

20140113_01

着いた先は「元湯陣屋」。

20140113_02

私は無知なので、全然知らなかったのですが、将棋や囲碁の対局で使用されることもある有名な旅館だそうで。

20140113_03

他にも、宮崎駿が幼少期にここで過ごしていたそうで、その時の思い出が「となりのトトロ」とか「千と千尋の神隠し」の元になったとか。

20140113_0420140113_05

部屋はこんな感じ。もう1つ部屋があって5~6人は余裕で泊まれる広さ。

20140113_06

内線用の黒電話。風情があるようなないような?

20140113_07

部屋付きのお風呂。温泉に入ってしまったので、使用はしませんでした。

20140113_08

食事は豪華でしたね。

20140113_0920140113_10

最後はしゃぶしゃぶを堪能。

20140113_11

温泉も堪能でき、ゆっくりとした時間が過ごせました。翌日は旅館内を散歩。裏に稲荷神社があったので、お参りしておきました。

20140113_12

帰りはロールスロイスで駅まで送っていただきました。最後まで豪華でした。

20140113_13

こういう歴史のある旅館に泊まる事が出来て良い体験になりました。毎回このクラスの宿に泊まるのは難しいですが、今年もこういった祝勝会が出来るように頑張りたいですね。企画してくれたファンタストさん、ありがとうございました。

・競馬
今週はシンザン記念、フェアリーSと3歳春のG1戦線に向けて重要な重賞が2つ行われました。

シンザン記念のミッキーアイルは強い競馬でしたね。好スタートから楽に先手を取るとそのまま逃げ切り、1番人気に応えました。今後はニュージーランドTからNHKマイルCに進むとの事。果たして府中の長い直線を逃げ切ることは出来るのでしょうか。

フェアリーSも1番人気のオメガハートロックが勝利。中団から外に出すと一気の差し切り。これで無傷の2連勝。牝馬路線は強い馬がゴロゴロいますが、その中に割って入れるような活躍が出来れば。

照男さんのグリサージュは罠だなぁと思ったのですが、やっぱり罠でしたね(苦笑)。ただ、やはりファンとしては買っておかないと、と馬単で勝負し撃沈。

でも、2番人気は正直人気し過ぎでしょう。せいぜい5~6番人気ぐらいが妥当だったかと。朝日杯でそこそこ頑張ったのが評価されたのかもしれませんが。

今回は10着と残念な結果には終わりましたが、次走の巻き返しに期待したいです。クロフネ産駒だけにダートを試しても面白そうです。

まだ初日が出ていなかった馬券の方は、昨日奇跡の中山、京都の両メインダブル的中で初日どころか両目が開きました。

・中山11R ポルックスS(オープン)
◎ソロル(3番人気)から3連単流しでゲット。

20140113_14

・京都11R シンザン記念(G3)
◎ミッキーアイル(1番人気)から3連単流しでゲット。

20140113_15

両メインダブル的中なんて1年に1回あるかないかぐらいですので、今年はもうないでしょうね(苦笑)。これで午年を乗っていくことが出来れば。来週も頑張ります。

・今日の運動
ランニング(2508m(GPS)、15分44秒)

20140113_16

時間があったのでランニングを。5キロ走ろうと思ったら、2.5キロで力尽きました・・・。相当鈍ってる感じです。かすみがうらマラソンまでまだ時間はありますが、10キロは軽く走れるところまで早めに持っていきたいですね。

« 34回目の誕生日 | トップページ | 運転免許更新 »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/58940288

この記事へのトラックバック一覧です: 元湯陣屋へ:

« 34回目の誕生日 | トップページ | 運転免許更新 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ