« 2013大晦日 | トップページ | 第90回箱根駅伝 »

2014年1月 1日 (水)

2014スタート

皆様あけましておめでとうございます。今年も1年よろしくお願いします。壁紙も新年と言う事で変更しました。テーマは「NewDays」で。

新年と言う事で、毎年恒例の昨年の目標と結果から。

・フルマラソンに出場し制限時間内に完走する
・馬券回収率90%以上(照男さんの馬券回収率100%以上)
・G1的中4回以上(春秋それぞれ2回以上)
・左ひじ痛を完治させる

昨年は上記4つを目標にするも、全て達成できず。まさか全滅とは・・・。うーん、情けない。1つ1つ振り返ると、

・フルマラソンに出場し制限時間内に完走する ×
昨年もかすみがうらマラソンに出走するも、練習不足、悪天候が重なり、4度目のフルマラソンで初の棄権。30キロ地点までたどり着くのが精一杯でした。

・馬券回収率90%以上(照男さんの馬券回収率100%以上) ×
昨年は年間通じて調子が悪く、約73%の回収率で達成できず。一昨年120%を超えた地方が昨年は約56%と不調で、それがそのまま響いた感じです。

照男さんに関しても約45%と「本当にファンなの?」と言われても仕方ない酷い数字。最近買い時が難しいですね(苦笑)。

・G1的中4回以上(春秋それぞれ2回以上) ×
昨年は(も?)絶不調で有馬記念のみしか当たらず。

・左ひじ痛を完治させる ×
治ったり再発したりと非常に不安定な状態で完治まではいかず。今年はもう少し真面目にリハビリします。

それでは今年の抱負を。

・馬券回収率80%以上(照男さんの馬券回収率100%以上)
・G1的中4回以上(春秋それぞれ2回以上)
・減量する(60キロを切る)

昨年と似たようなものもありますが、今年はこの3つを目標に。昨年は仕事に組合と二足のわらじで、後半はほとんど運動が出来ず、一時期は60キロを切っていた体重が64キロぐらいまで増えてしまったので、この1年でそこまで落とせるようにしたいですね。

一応、かすみがうらマラソンにエントリーはしたので、ランニングで減らしていければなと思います。併せてひじのリハビリも出来れば。

恒例のテーマについては昨年は「伸るか反るか」でしたが、今年は「太く生きる」で。太く短く生きるという意味では無くて、「人との繋がりを太くしていきたい」という意味を込めて今年のテーマに。

昨年は多くの人との繋がりが出来たので、今年はこれを強固にしていきたいです。具体的にはやっぱり組合関連ですかね。こればっかりは多くの人の助けを得ないと頑張れないので。まずは春闘での賃金アップを当面の目標に。ただ、仕事も疎かには出来ないので、それは今まで通りうまくやっていければと思います。

明日は箱根駅伝ですね。今年はあまり事前情報を仕入れてないので、どこが強いとか誰が速いとかはあまり分からないのですが、出雲、全日本を制して勢いに乗る駒沢大がやはり強そうです。

個人的には東洋大の双子の設楽兄弟が今年でラストなので、4年間見続けてきた者としてここは応援に力が入ります。

往路の注目はやはり5区山登り。昨年、日体大の優勝の原動力となった服部選手が再び5区を走るということで他の大学にとっては脅威。今年も5区での逆転劇があるのでしょうか。今年も楽しみです。

« 2013大晦日 | トップページ | 第90回箱根駅伝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。去年は有終の美を飾れて何よりでした。今年も、充実した一年を送りましょう。よろしくお願いします。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
今年は札幌ツアー期待しております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/58863936

この記事へのトラックバック一覧です: 2014スタート:

« 2013大晦日 | トップページ | 第90回箱根駅伝 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ