« 第90回箱根駅伝 | トップページ | 元湯陣屋へ »

2014年1月11日 (土)

34回目の誕生日

本日で34歳とあいなりました。

いやぁ、34歳ですよ、34歳。来年は35歳ですって。気持ちはまだまだお兄さんですが、自分が小さい頃、30代半ばって言ったら立派な「おじさん」でしたし、やっぱり一般的に見てもおじさんでしょうなぁ。ああっ、大学時代に戻りたい(遠い目)。

ちなみに昨日、会う人会う人に「明日誕生日なんですよね~」とアピールしたところ、皆からの返事ときたら、

「ふーん、良かったね~。」、「おめでとうって言ってあげればいいの?」、「もう祝ってもらっても嬉しくないでしょ。」等々、散々な言われようでした(泣)。社交辞令でも良いから祝ってくれても良いのになぁ。むしろ本音を言ってもらえているから、それはそれで良いのかな。なかなか難しいところですが。

しかも、昨日は仕事が長引いて、最終電車で帰ったところ、先行電車でまさかの人身事故。こんな時間にいい加減にしろって感じですが、結局駅に着いたのが夜中の2時前。

20140111_01

自宅に着いたのが夜中の2:20ごろと散々な1日でした。そんな昨日でしたが、アピールしていなかった方から、今日何通か「おめでとう」メールをいただき嬉しかったです。近くの知り合いよりもこういう遠くの知り合いを大切にしていかないとね(笑)。

今日は毎年恒例の土浦のどんど焼きに行ってきました。

昨年は参加できず、そのせいで病気がちだったと思うので、今年は健康で過ごせますように。

・競馬
金杯は例年通り完敗でした(苦笑)。金杯を当てた記憶って全くないんですよねぇ。一度ぐらいは当てているかもしれませんが。

ちなみに、中山はサムソンズプライド(7番人気)、京都はブレイズアトレイル(11番人気)からそれぞれ馬連で流すも7、4着でハズレでした。京都の方は一瞬夢見ましたね。残念でした。

今日も当たらずでまだ初日が出ていないので、早いうちに1回的中したいですね。明日は仕事なので、シンザン記念ぐらいしかできませんが、3日間連続開催なので明日、明後日で何とか初日が出せれば。

« 第90回箱根駅伝 | トップページ | 元湯陣屋へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/58926239

この記事へのトラックバック一覧です: 34回目の誕生日:

« 第90回箱根駅伝 | トップページ | 元湯陣屋へ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ