« 元湯陣屋へ | トップページ | ジャッカスバーク、デビュー勝ちの舞台で »

2014年1月20日 (月)

運転免許更新

今日は代休を利用して、運転免許の更新のため土浦警察署へ。今までは遠くの免許センターまで高速を使って行っていたのですが、平日に休める部署になったことで初の警察署での更新です。

ちなみに、土浦に30年以上住んでますが、土浦警察署に行ったのはおそらく初めてかも。歩いて10分ぐらいの距離なんですけどね。まあ、それだけ健全な生活(?)をしているということで。

と言いつつ、実は警察署自体は毎日通ってたりします(滝野川警察、王子警察、赤羽警察)。工事の道路使用の日報を提出するためですよ、念のため(苦笑)。

先日の運転中携帯使用での現行犯逮捕があったため、今回の更新でゴールドからブルーに格下げです・・・。

20140120_01

20140120_02

次回はゴールドに戻れるよう、無事故無違反を心掛けていきます。

・競馬
京成杯も日経新春杯もハズレました・・・。

京成杯は岡田総帥が「生涯最高の馬」と言っていたこともあり、プレイアンドリアル(5番人気)からいこうかなと思っていたのですが、「いつもの事だしな~」と直前でウインマーレライ(6番人気)に切り替えてしまいました。岡田総帥、疑ってすいませんでした。

プレイアンドリアルは良い競馬だったと思います。父がデュランダルだけに距離の不安が付きまといますが、地方の星として頑張ってほしいですね。賞金的に問題ないのでダービーを取りにいくなら皐月賞直行でも良さそう。

日経新春杯は2番人気サトノノブレスが逃げ切り勝ち。菊花賞2着は伊達ではなかったですね。

こちらはサフランディライト(10番人気)から馬連で勝負するも12着。2番手追走も直線では早々と失速でした。ただ、ああいう形であれば、52キロのハンデを生かすためにも思い切って逃げて欲しかったなというのが個人的な気持ちですね。まあ、ほぼ人気通りの結果なので贅沢は言えませんが。

・今週のヒット
1/18 中山12R 1000万下
◎フィロパトール(4番人気)から馬単流しでゲット。

20140120_03

ゆったりとしたペースを2番手追走、しかも後続が控えてくれる理想的な流れ。4コーナー先頭に立った時点で勝負ありでしたね。

これで石橋脩騎手はJRA通算400勝達成。若干地味な印象ですが、新人賞を取った実力を考えるともっとやれていいはず。今流れているJRAのCMにも出てますし(0.5秒ぐらいだけど)、これが良いきっかけになれば。まずは久々の重賞制覇を。

今年の競馬はまだまだ始まったばかりですが、とりあえずここまでは何とか黒字経営出来てます。まずはこのペースを崩さずにコツコツやっていければ。

« 元湯陣屋へ | トップページ | ジャッカスバーク、デビュー勝ちの舞台で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/58980689

この記事へのトラックバック一覧です: 運転免許更新:

« 元湯陣屋へ | トップページ | ジャッカスバーク、デビュー勝ちの舞台で »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ