« ジャッカスバーク、4戦目へ | トップページ | 第88回中山記念&第58回阪急杯 »

2014年2月22日 (土)

久々の一撃、江田駅前に集合せよ

今日の東京10R・ヒヤシンスS(オープン)で照男さんが久々にやってくれましたね。14頭中12番人気(単勝61.1倍)という人気薄のエキマエに騎乗し見事勝利。12、8、1番人気で決まり、馬単は8万、3連単は54万馬券と大波乱になりました。

道中はハナを主張したメイショウパワーズを2番手で見る形。そのままの隊列で最後の直線へ。後続がなかなか差を詰めれず、直線半ばから2頭のデッドヒートへ。最後の100mで前に出るとそのまま押し切るという強い内容でした。

終わってみれば、メイショウボーラー産駒のワンツーフィニッシュ。3着もメイショウシンシアということでメイショウづくしのレースでしたね。馬券ももちろんゲットしましたよ~。

20140222_01

ただ、遊びで買ったので小額だったのが悔やまれます。もう少し買っておけば・・・。

もっと言うと、実はメイショウパワーズが本命で単勝1000円買っていたんですよね。馬連にしておけば・・・。って、言っていたらキリがないですね(苦笑)。

とにもかくにも、オープン勝利で賞金加算できたのは大きいです。今後、陣営がどういう路線に進むか注目ですが、地方遠征、クラシックへ挑戦、まさかのドバイ遠征もあるかも・・・と考えるだけでも楽しいですね。

まずは今後も鞍上・江田照でお願いします。

・今日の最終
東京12R 1000万下
◎ローレンルーナ(6番人気)から馬連、馬単流しでゲット。

20140222_02

小倉12R 500万下
◎サンキストロード(2番人気)から馬単流しでゲット。

20140222_03

メインはダメでしたが、最終でまさかのダブル的中。前者は本命が出遅れ、後者はゴール前ハナ差ギリギリとどちらもヒヤヒヤするレースでしたが、結果良ければ全て良し。

特に東京の方は完全に終わったと思ったら、まさか出遅れた2頭で決まるとは。先週も書きましたが、やっぱり競馬は終わるまでは分からないですね。だから面白いわけで。

さて、明日の軍資金が出来たところで、明日のメインはG1・フェブラリーSです。前売り段階で1番人気と人気ではありますが、初志貫徹でベルシャザールでいきます。

三冠全てで本命打って馬券外して、逆にジャパンCダートは軽視して馬券外して、そして今回また本命にするという、競馬でよくある典型的な外れるパターンですが(苦笑)、そろそろこの馬で良い思いができれば。

明日は仕事なので前売りで。東京ダ1600mと相性抜群のアドマイヤロイヤルとの3連複2頭軸流しで勝負です。

20140222_04

今年最初のG1ですし、好スタートを切りたいですね。

« ジャッカスバーク、4戦目へ | トップページ | 第88回中山記念&第58回阪急杯 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/59181334

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の一撃、江田駅前に集合せよ:

« ジャッカスバーク、4戦目へ | トップページ | 第88回中山記念&第58回阪急杯 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ