« 800勝目指して・・・ | トップページ | 続・800勝目指して・・・&ジャッカスバーク、芝に初挑戦 »

2014年4月13日 (日)

第74回桜花賞

桜花賞は単勝1.2倍の断然の1番人気に推されたハープスターが、まずは見事一冠を制しました。

元々追い込み脚質とはいえ、レースでは4コーナーを回ってもまだ最後方と、ここから本当に届くのかと思いましたが、周囲の不安をあざ笑うかのように大外一気で突き抜けましたね。上がり3ハロンは32.9と破格の時計。これだけの脚を使った後だけに、まずはしっかり脚のケアをして欲しいですね。

次走はオークスかダービーか。個人的にはダービーに挑戦して欲しい気持ちもありますが、同じキャロット馬でトゥザワールドがいるのでおそらくオークスでしょう。府中に変わればより良さが生きると思うので、二冠は十分可能だと思います。

2着は2番人気レッドリヴェール。直線で一旦は先頭に立つも最後にハープスターに差されクビ差の2着。負けはしたものの、それでも無敗の2歳女王の実力は見せてくれました。こちらもオークス馬になる資格は十分。オークスを勝つのは上位2頭のどちらかだと思います。次も楽しみです。

レースはフクノドリームの大逃げが面白かったですね。G1初騎乗だった横山和生騎手も思い切った騎乗で魅せてくれました。直線向いた時は残ってしまうのではないかとヒヤヒヤした人も多かったのでは。少しでもお父さんに近づけるよう頑張って欲しいですね。

馬券は昨日話した通り、ハープスター、フォーエバーモアの2頭軸3連複勝負するも、フォーエバーモアが8着に敗れハズレ。

20140413_01

ホントに遊びで買った馬券だったので、被害はほとんどないのですが、やっぱり買った以上は当てたかったです。フォーエバーモアは道中掛かっていたのが最後に響きましたね。ここを直さない事にはオークスは厳しいかと思います。

来週は牡馬クラシック第1弾・皐月賞。今年は混戦模様で面白いレースになりそうです。今のところ、予定通りワンアンドオンリーで行くつもりです。

・今日のヒット
中山10R 隅田川特別(1000万下)
◎メイショウインロウ(7番人気)から馬単流しでゲット。

20140413_02

道中はスッと2番手に付けて、直線逃げ馬を交わして抜け出すという先行抜け出しのお手本のようなレースでした。レース後に知ったのですが、横山典騎手はこのレースが17000回目の騎乗だったとの事で、節目のレースで見事勝利を決めたレースの馬券を獲れたのは何だか嬉しいですね。

昨日も今日もそこそこ当たりが出始めているので、この流れをG1的中に繋げられれば。

« 800勝目指して・・・ | トップページ | 続・800勝目指して・・・&ジャッカスバーク、芝に初挑戦 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/59463123

この記事へのトラックバック一覧です: 第74回桜花賞:

« 800勝目指して・・・ | トップページ | 続・800勝目指して・・・&ジャッカスバーク、芝に初挑戦 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ