« 続・800勝目指して・・・&ジャッカスバーク、芝に初挑戦 | トップページ | 2014ゴールデンウィーク »

2014年4月20日 (日)

2014かすみがうらマラソン

今日は24回目のかすみがうらマラソンが行われました。

今年もエントリーはしていたのですが、右ひざの状態があまり良くない事や、運動量が全然足りていないという事もあり、今回は参加を見送る事にしました。

参加は見送りましたが、計測チップの返却と参加賞の受け取りに会場に行ってきました。12:30ごろに到着。スタートして2時間半程度ですので、速いランナーが続々とゴールしていました。やっぱりこれぐらいにゴールできる人は最後も足取りがしっかりしていますね。

20140420_01

昨年は悪天候な上に気温も低くリタイア続出の大会となりましたが、今年は暑くもなく寒くもなく雨も降ることなく、ランナーにとっては走りやすい1日だったのではないかなと思います。来年再びこの舞台に戻って来れるよう、まずは右ひざの回復に努めたいですね。

帰りがけ、ランナーズヴィレッジにブラっと立ち寄ってみました。

20140420_02

名車展みたいなのがあって面白かったですね。

20140420_03

参加賞。

20140420_04

参加賞は恒例のTシャツでした。今年は濃紺ですね。Tシャツが入っていた袋も生地がしっかりしているので、これはこれでバッグ代わりに使えそうです。

・競馬
皐月賞は2番人気イスラボニータが直線抜け出し、見事一冠を制しました。中山も右回りも経験無しということで、人気勢の中では一番軽視してしまったのですが、レース後は「すみませんでした」という感じでした。

しかし、この結果を見ると、この馬を新潟2歳Sで3馬身突き放したハープスターは、どれだけ強いのかという話になりますね。今からでもダービー出走に切り替えてくれないですかね。

馬券は結局ワンアンドオンリー(4番人気)の単勝勝負(+クリノカンパニーの応援馬券)にしましたが、追い込み届かず4着でハズレ。1コーナーで最後方になった時に半分諦めました。

やっぱり1枠が災いしましたね。もう少し好位につけられればもう少し何とかなったとは思うのですが、さすがに最後方から大外まくって勝てるほどG1は甘くないですね。しかも中山なら尚更。

ただ、今日の脚を見るとダービーが楽しみになってきました。父ハーツクライが2着に敗れたダービーで父の借りを返すというのもロマンかなと思います。左回りが実は苦手でしたというオチが怖いですが(苦笑)。

照男さんのクリノカンパニーは見せ場なく大差の最下位。1勝馬が勝ち負けするにはさすがにこの舞台は荷が重すぎました。また500万からやり直して頑張って欲しいですね。

・今日のヒット
阪神11R 難波S(1600万下)
◎マコトブリジャール(7番人気)から馬単流しでゲット。

20140420_05

ハンデ53キロを生かして前残りをと思い狙ってみたところ、予想がハマって2番手から抜け出しを決めてくれました。レース後に知ったのですが、鞍上の秋山騎手も本日800勝を決めたそうで、昨日、今日と何か縁を感じました。

G1は今日も外れて今年まだ的中無し。有馬で止めた連敗がもう4連敗にまで増えてしまいました。再来週からG1が続くので、2つぐらいは当てたいかなと。ハープスターの複勝で的中って言うのはありですかね(苦笑)。

« 続・800勝目指して・・・&ジャッカスバーク、芝に初挑戦 | トップページ | 2014ゴールデンウィーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/59502500

この記事へのトラックバック一覧です: 2014かすみがうらマラソン:

« 続・800勝目指して・・・&ジャッカスバーク、芝に初挑戦 | トップページ | 2014ゴールデンウィーク »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ