« ついにスマートフォンを | トップページ | SAYONARA国立競技場 »

2014年5月30日 (金)

週末は国立→府中

先週ぐらいから急に暑くなってきましたね。会社では暑がりが多いので、まだ5月だというのにクーラーが稼働し始めました。おかげで寒いこと寒いこと(苦笑)。温度調整は適切にして欲しいものです。もう6月になるという事で壁紙を変えてみました。テーマは「葉っぱとしずく」で。

ちょっと仕事の話題が出たので、組合の春闘の方も話しておきますと、夏のボーナスについては交渉中ですが、賃上げについては無事交渉成立しました。

具体的には昇給額のベースアップについて交渉してきましたが、会社からの評価(5段階)にて最高の評価を得た場合は、今までのベースよりも昇給額が2000円アップ。最低の評価でも200円のアップとなりました。

要求から2ヶ月近くかかりましたが、粘り強くやってきて良かったです。今まで口だけで結果が出ていなかったので、今回結果が残せたのは嬉しいですね。しかも、一番の肝である賃金の部分で結果が出せただけに尚更。春闘するにあたっていろいろアドバイスしていただいた関連労協の皆様にも感謝感謝です。皆からのお布施が今から待ち遠しいですね(笑)。

さて、今週末はいよいよ日本ダービーです。13年ぶりの的中(一応、一昨年クイックピックでは当たりましたが)を目指して頑張ります。

昨年は考えた挙句、なぜかコディーノを選び9着と撃沈。自分のセンスの無さにただただ閉口でした。

今年はずっとワンアンドオンリー推しで来たので、今回も本命でいきたいところなのですが、1枠2番と厳しい枠に入ってしまいました。

好位に付けられれば良いのですが、後方からの競馬になるとスローペースが予想されるだけに大外からの追い込みは厳しいですね。先週のハープスターでさえ届きませんでしたし。かといって内を突くのもかなりの賭けになりそうです。

ちなみに、前々日売りでは皐月賞1、2着馬を差し置いてまさかの1番人気。本番では3、4番人気ぐらいに落ち着きそうですが、まずはこの馬の取捨が悩ましいですね。初志貫徹で行くか、他の馬に乗りかえるか。直前まで考えたいと思います。

照男さんのエキマエの応援馬券はもちろん買う予定です。厩舎のコメント等を読むと大逃げしそうな感じで、ウインフルブルームが取消になったのも大きいですね。牽制し合う後続を尻目にネコパンチのような逃げ切りができれば・・・。

ダービーも楽しみなんですが、明日は(個人的な)前夜祭として国立競技場のファイナルイベントに参加してきます。
http://www.jpnsport.go.jp/newstadium/tabid/422/Default.aspx

サッカー、ラグビーのレジェンドマッチも楽しみですが、個人的に楽しみなのは最後のピッチ開放ですね。グラウンドに立つということはなかなか出来ない事だと思いますので。ちなみに、国立競技場に行く事自体が実は初めてだったりします。最初で最後の国立競技場。楽しんできます。

というわけで、週末は国立競技場→ホテルで1泊→東京競馬場→祝勝会の予定です。祝勝会・・・したいですね。それでは行ってまいります。

« ついにスマートフォンを | トップページ | SAYONARA国立競技場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/59734051

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は国立→府中:

« ついにスマートフォンを | トップページ | SAYONARA国立競技場 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ