« ハープスター敗れる | トップページ | 週末は国立→府中 »

2014年5月29日 (木)

ついにスマートフォンを

世間からの圧力に屈しまして(苦笑)、ついにスマホなるものを手に入れてしまいました。

一応、周りには今年中には買うぞ宣言はしていたものの、いざ買ってみると何か負けた気がするのは気のせいでしょうか・・・。

ただ、元々電池がヘタってきたこともあって、今が良い買え時だなと。弟君が電化製品は詳しいので、とりあえず何点かピックアップしてもらってその中で持ちやすい「Xperia Z1 f SO-02F」を選んでみました。あんまり大きいスマホは持ちにくそうなので。

ただ、買い替えたのは良いものの、操作の方は予想通りちんぷんかんぷんで。全機能の1割も使いこなせてない感じ。

とりあえず、やってみたかった「ギャロップレーサー」のアプリで遊んでいる今日この頃。操作についておいおい覚えていきます。

今まで6年半付き合ってくれた「FOMA N904i」お疲れ様でした。ちなみに、携帯は初代が7年、今まで使っていた2代目が6年半使用し、今回が3代目。ということで、今回買った携帯も6年以上は使う見込みです。

なので、次回の買い替えは早くても東京オリンピックぐらいになるかと。でも、その頃にはスマホの上をいくものが発売されている気が。そうなるとまた世間に置いていかれるなぁ(苦笑)。

« ハープスター敗れる | トップページ | 週末は国立→府中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

( Д) ゚ ゚  ま  じ  で  !
だからインドネシアが噴火したのねw

予備バッテリは手に入る内に、早めに買っといたほうがよいかと。
液晶保護シートは貼ったかな?
当方、先日iPhone落として、液晶のガラスにヒビが入ってしまった。。。

流石にそこまで影響力ないでしょ(苦笑)。

予備バッテリーは弟に注文頼みました。
保護シートはスマホ買った時に併せて買ったので大丈夫。

というか、落としてヒビですか・・・。
今度iPhone6が出るみたいだし、買い替えてみては。
でも、スマホ高いね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/59725494

この記事へのトラックバック一覧です: ついにスマートフォンを:

« ハープスター敗れる | トップページ | 週末は国立→府中 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ