« ジャッカスバーク、念願の2勝目 | トップページ | ハープスター敗れる »

2014年5月19日 (月)

メガネ新調

メガネを変えてから7年程度経ったこともあり、最近度が合わなくなってきたので思い切って新調することに。

前回と同様Zoffで買いたかったので、近くにあるかなぁと検索したら、先日できたつくばのイオンにあるとのことで行ってきました。

いろいろな種類があり過ぎてどれにしようか迷いましたが、30分程度熟考し、その中で2本買っちゃいました。

上が普段用で、下がスポーツ用。

20140519_01

スポーツ用のは曲がってもOKのメガネを買いましたが、こんなに曲げても大丈夫とは凄いですね。

20140519_02

これなら野球で激しいプレイをしても大丈夫でしょう。って、言うほど激しいプレイはしないんですけどね(苦笑)。

さて、昨日は組合の研修に行ってきました。今回は横浜。研修会場に行く前に付近をウロウロ。

横浜スタジアム。

20140519_03

Heliosで球場借りて試合したのがもう12年前。懐かしい。機会があればまたここで試合したいですね。この日は高校野球の春季大会が行われてました。

地元土浦の霞ヶ浦高校がなんとあの横浜高校を破ってました。しかも、コールドで。この勢いなら夏の甲子園初出場も見えてきますね。

研修は昨年の熱海のような共済の研修。

新しい保険が出来たので、いつもの加入促進のための勉強会。今回はがん保険などの病気系の保険がメインでしたが、基本的にこういう保険は入っていない人ってあんまりいないと思うんですよね。一応、各組合に加入者数のノルマがあるのですが、今回も達成は難しそうです(苦笑)。

そして、研修の合間にヴィクトリアマイルの結果確認。

馬券は事前にほぼ予想大会通りに3連複でホエールキャプチャを軸に、もう1頭の軸としてヴィルシーナ、ケイアイエレガントを選択。そこから総流しの馬券を購入。

JRAのホームページの結果画面にて、まず1着にヴィルシーナの文字。そして、2着にメイショウマンボの文字。あとは3着がホエールキャプチャなら大的中・・・。

スライドさせた画面の先には・・・3着ストレイトガールの文字が・・・。一気に脱力・・・。しかも、4着がホエールキャプチャだけに尚更。蛯ちゃんもうちょっと頑張ってよ、ってな感じでした。着差が着差だけに悔しすぎますね。連敗ストップはおあずけ。うーん、来週こそは。

研修の後は中華街にて懇親会。

20140519_04

美味しい料理を堪能し、続いて二次会はお洒落なバーへ。

メニューをパッと見て、ふと今日は馬の名前の飲み物を飲んでみようかなと。最初は(タニノ)ギムレットあたりから始めていったのですが、最後のスピリタスがヤバかった。 強いってのは知っていたのですが、まさか世界で一番アルコール度数が高いお酒だったとは。ちなみに、96度ぐらい。しかもロックにしてしまったので、強烈でしたね。

匂いの時点で消毒用エタノールっぽい匂いが・・・。店員さん曰く、火を点けたら燃えるとか。何とか飲みきりましたが、喉と胃が焼けるような感覚がしばらく続いてきつかったなぁ。

ただ、それでも悪酔いはしなかったので、良いお酒なのかなと思ったり。二日酔いもなかったし。良い感じに体が殺菌されたようなされてないような(苦笑)。

そういえば、今週末に健康診断があるんですよね。昨年、A評価からB評価に下がってしまったので、A評価に戻したいところ。年齢の関係で今年からバリウム検査が追加。ついに初バリウム。ゲップしないように気をつけます。

« ジャッカスバーク、念願の2勝目 | トップページ | ハープスター敗れる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/59670227

この記事へのトラックバック一覧です: メガネ新調:

« ジャッカスバーク、念願の2勝目 | トップページ | ハープスター敗れる »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ