« 2014かすみがうらマラソン | トップページ | ジャッカスバーク、念願の2勝目 »

2014年5月 4日 (日)

2014ゴールデンウィーク

皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか? 長い人だと26日から11連休なんて人もいるようで羨ましい限り。私はと言うと、明日からやっとゴールデンウィークに入ります。何をしようかいろいろ考えている時間が楽しいですね。

と言っても、休みは明後日で終わりなんですけどね(泣)。ゴールデンウィークが2連休で終わりなんて過去最少。せめて3連休は欲しいっすね。

とりあえず、明日は毎年恒例の成田山参拝で潰れるので、あと1日何をするか。予定ではウイニングポスト8を家にこもってやろうかなと思ってます(苦笑)。

ちなみにまだ1987年。昭和の終わりがやっと見えてきたかなという感じです。G1制覇はシリウスシンボリでようやくゲット。安田記念、宝塚記念を制し年度代表馬に。ちなみに、ダービーはスダホークに負けました・・・。

今作はニッポーテイオーがかなり強いとの話を聞き購入したのですが、私のニッポーテイオーはイマイチ君で2、3着ばかりでなかなか勝てず。もしかしてエキスパートモードだから? 他の方がどのモードでやっているか気になります。

自家生産の馬はまだ重賞止まりなので、何とか自家生産馬からG1馬を出したいですね。今年デビューのグリーングラス産駒の牝馬が好評価なので楽しみです。

さて、現実の競馬に戻って、本日の天皇賞・春は4番人気フェノーメノが制し、史上3頭目の連覇達成となりました。前走の走りからここまで立て直してくるとは思いませんでしたね。

単勝1.7倍の人気を集めたキズナは馬券にも絡めず4着まで。最近の春天の傾向通り、今日のような後方一気では勝つのは難しかったかと。ただ、これで終わる馬ではないですし、次走また頑張って欲しいですね。

馬券の方は予想大会通りウインバリアシオンから馬単流しをするも惜しくも2着でハズレ。仕事のため昼休みにすでに買っていたので、レース直前に幸四郎騎手に乗り替わったのを知って、正直「マジかよー」と思ってましたが、良く頑張ってくれました。

4コーナーでの手応えの良さを見て興奮し、直線の半ばでは勝ったと思ったんですけどね。まさかフェノーメノがあそこまで粘るとは。今日は相手を褒めるしかないです。初G1はまたしてもお預けになってしまいましたが、ホント一つで良いからビッグタイトル獲らせてあげたいですね。

来週はNHKマイルC。荒れることが多いだけに今年も穴馬券で勝負するつもりです。今週から始まったG1・6連戦。最低でも1勝はしたいですね。

« 2014かすみがうらマラソン | トップページ | ジャッカスバーク、念願の2勝目 »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/59583988

この記事へのトラックバック一覧です: 2014ゴールデンウィーク:

« 2014かすみがうらマラソン | トップページ | ジャッカスバーク、念願の2勝目 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ