« ジャッカスバーク、古馬初対戦は2着 | トップページ | 宝塚記念、枠順確定 »

2014年6月20日 (金)

健康診断結果・・・

今日は代休。運良く(?)ちょうど今日、サッカーW杯の日本代表のギリシャ戦があるということで見ていましたが、「うーん」な結果に終わってしまいましたね。

途中でギリシャが1人退場して数的有利に立ったものの攻めきれず、結果は0-0の引き分け。この結果、日本が決勝トーナメントに進むには次のコロンビア戦の勝利が絶対条件となりました。あとはギリシャにコートジボワール戦で頑張ってもらうしかないと。

ただ、コロンビアがC組の中では一番FIFAランクが上ですからねぇ。苦しい戦いになることは間違いないでしょう。それでも、少しでも希望がある限り諦めずに頑張ってもらいたいところです。

個人的にはサッカーより野球と言う事で、プロ野球の交流戦もいよいよ終盤戦。優勝争いは巨人、ソフトバンクの2チームにほぼ絞られました。あとはオリックスが厳しいながらもまだチャンスがあるかなといった感じです。

我が西武ライオンズは交流戦は今のところ11勝11敗の五分の成績。交流戦前を考えれば良くやってくれてると思います。右肩が心配された岸も復帰できそうで何より。何とかDeNA戦を連勝して、交流戦を勝ち越しで終えて後半戦に弾みを付けたいですね。

さて、前置きが長くなりましたが、先日受けた健康診断の結果が返ってきました。今回A評価へ返り咲くため、万全(?)の体制で臨んだ今回の診断でしたが、結果はまさかのE判定の要精密検査・・・。

20140620_01

20140620_02

診断結果を受け取った時に何やら見慣れない封書も一緒に付いてきており、凄く嫌な予感がしたんですよね。予感は的中し、診断結果を確認する前に先に封書を開けてみたところ、再検査の受診表でした・・・。

今回から血液検査も追加になっているため、今までの診断では気付かなかった部分もありますが、いざE判定が来るとキツイものがありますね。

一応、ダメな部分はまず痛風判定がE判定。尿酸値が高過ぎ。まさかの痛風野郎になってしまいました。基本的に飲み過ぎ(主にビール)の人がなるものだと思っていたので、一番無縁だと思っていたのになぁ。でも、とくに痛いところ無いんですけどね。右ひざと左ひじ以外は。というか、これが痛風だったり(笑・・・えない)。

次いで、肝機能がC判定。GPTという値がダメで検査の説明を読むと、脂肪肝、肝臓がん、アルコール性肝炎の疑いあり。これも飲み過ぎな人がなるイメージがあるんですけどね。

自宅でお酒を飲む事は滅多にないし、飲むとしても外での付き合いでしかないのになぁ。まあ、それでも週1、2回程度ですし。それとも食生活が悪いのかな。

とりあえず、6ヶ月後にもう一度診断と言う事でそこでどういう判定が出るか。楽しみにしたいと思います(楽しくはないか・・・)。

« ジャッカスバーク、古馬初対戦は2着 | トップページ | 宝塚記念、枠順確定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/59850682

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断結果・・・:

« ジャッカスバーク、古馬初対戦は2着 | トップページ | 宝塚記念、枠順確定 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ