« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月の1件の記事

2014年7月13日 (日)

夏競馬

先週は珍しく飲み会ラッシュで火曜以外は連日飲んでました。さすがに週4は体が持ちませんね。もう若くないし(苦笑)。

ただでさえ痛風判定が出ているというのに大丈夫なのかって感じですが、もう少しお酒を控えないと・・・。今週は肝臓を休ませます。

さて、飲みで散財した分は競馬で取り戻そうという事で、今日は夏競馬頑張っていました。今日は七夕賞とプロキオンSの2つの重賞が行われ、それぞれ5番人気メイショウナルト、1番人気ベストウォーリアが勝利。

馬券は七夕賞はコスモバルバラ(8番人気)、プロキオンSはコーリンベリー(4番人気)を狙ってみたのですが、それぞれ8着、9着でハズレ・・・。

七夕賞のメイショウナルトはハナを切ると、道中は常に3馬身程度のリードを保ちながらの逃げ。結局最後まで逃げ脚衰えずまんまと逃げ切りを決めました。

直線に入った時点でやられたなって感じでしたが、この馬が逃げるとは全然考えていませんでした。夏場に強いというのもあるとは思いますが、今日は馬が気分良くレースが出来た事に尽きるでしょう。田辺騎手もお見事でした。個人的にはコスモバルバラにこういうレースを期待していたのですが・・・。

プロキオンSはベストウォーリアの差し切り勝ち。あの位置から良く届いたなという感じで、着差以上に強い競馬だったと思います。これで賞金が加算できたので、秋は大きいところを狙っていけるでしょう。

こちらは51キロの軽量に期待して本命にしたコーリンベリーがまさかの出遅れ。逃げ馬でこの出遅れは致命的でしたね。ダッシュの速さですぐ逃げることは出来ましたが、さすがにこれでは最後までは粘れず。それでもゴール近くまで粘っていましたし、勝ち馬から0.4差なら良くやったと思います。逆に言えば、出遅れさえなければ勝ち負けだったかもしれませんね。

・今週の照男さん
福島10R ツインターボC(1000万下)
◎レモンチャン(4番人気)から馬単流しで的中。

20140713_01

スタートから押して押してハナを奪うと、最後の直線でも粘りに粘って見事逃げ切り。ゴール前は際どくなりましたが、何とかアタマ差粘ってくれました。ツインターボCのレース名にふさわしいレース内容だったと思います。

8Rで13番人気シゲルトオトウミを2着に持ってきてくれたのに獲れなかったので(単勝しか買ってなかった)、ここで獲れてホッとしました。

宝塚記念が終わり前半戦を終えたところで、回収率を確認したところ全体の回収率は約80%、照男さんの回収率は約160%と、年初に立てた目標値はとりあえずクリア中。

ただ、やっぱり回収率は100%を超えたいので、この夏競馬で少しずつ借金を返していきたいですね。この2ヶ月でまず90%ぐらいになるようコツコツ頑張っていきます。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ