« 札幌旅行 2日目 | トップページ | 札幌旅行 最終日 »

2014年8月23日 (土)

札幌旅行 3日目

札幌旅行も3日目に入りました。まず午前中は牧場見学へ。

この計画を決めた時に北海道に行くなら「グラスワンダーに会いたい」と調べたところ、日高のブリーダーズ・スタリオン・ステーションに居るとの事でした。

見学が9:30からということで、5:30ぐらいに起床。ホテルの朝食バイキングが6:00からなので(朝一なのに結構混んでた)、ササッと頂き、レンタカーを7:00開店に合わせて借りてと、いきなり慌ただしいスケジュールの中、出発。

今日も朝から雨模様。

20140823_01

天候によっては見学が中止になる可能性もあるので、「何とか雨止んでくれ~」と祈るような気持ちでした。

20140823_02

1時間半ほどで日高町へ到着。この辺りで晴れ間も差してきて、自分の日頃の行いに感謝(笑)。

早めに着いたので、付近をウロウロ。周りを見渡せば馬、馬、馬という状況に感動。この中に未来のダービー馬はいるのか。

20140823_03

良い時間になったので、目的地であるブリーダーズ・スタリオン・ステーションへ。40~50人ぐらいは来ていました。思っていたより多かったです。

20140823_04

スタッフの方の指示に従って見学開始。基本的に馬を見るだけなのにこんなに楽しいのはなぜでしょうね。

ここからはお馬さんの写真。最初は当然グラスワンダー。

20140823_05

頭が良いので、エサをあげないと顔を出してくれないそうで(苦笑)。見ていた感じでは一番人気でしたね。

ステイゴールド。大人しかったです。というか、眠そうでした。

20140823_06

ナカヤマフェスタ。お父さんの隣の馬房です。

20140823_07

最年長。ダンスインザダーク。貫禄充分。

20140823_08

しばらくして、ツアーの方のために何頭か展示をして頂けるという事で、ツアー客に混じって見学。

ヴァーミリアン。

20140823_09

ローズキングダム。

20140823_10

そして、グラスワンダー。嬉しい。動画で。

最後にジャングルポケット。

20140823_11

1時間程度の短い時間でしたが、素晴らしい時間を提供していただき、本当に嬉しかったです。最後に、スタッフの方にお礼を伝えて、牧場を後に。

時間の都合で、牧場見学はここだけでしたが、次回はいろいろな牧場巡りをしてみたいですね。特にアメリカンボスに会いたいなぁ。

時間に余裕があったので、門別競馬場へ行ってみる事に。牧場から15分程度で到着。

20140823_12

20140823_13

20140823_14

開催はしていないですが、中央競馬が行われているので、場外馬券売り場になっていました。

20140823_15

機会があればグランシャリオナイターを観戦してみたいですね。

日高巡りを終え、札幌に戻り昼食を。3日目の昼食は海鮮丼。海鮮丼の浦島さんでいくら、うにのW丼です。

20140823_16

大満足で午後の観光へ。北海道開拓の村へ行ってきました。

20140823_17

20140823_18

馬車鉄道。片道270円。せっかくなので乗ってみました。

20140823_19

古い家って何となく良いですね。

20140823_20

家に入ったら馬がすぐ脇にいてビックリ。と思ったら、作り物でした。それにしても、良く出来てるなぁ。

20140823_21

人もパッと見は本物っぽい。

20140823_22

他にもいろいろと見学。

20140823_23

20140823_24

北海道開拓の村の後、時間に余裕があったので、最終日に寄る予定だった時計台へ。

20140823_25

20140823_26

それにしても、時計台って思ってたよりも小さかった。「えっ、これ。」って感じで。意識しないと普通に通り過ぎてしまうかも。

この後、夕飯を求めてスープカレーの元祖「アジャンタ」さんにお邪魔。

20140823_27

基本のとりかりぃを注文。

20140823_28

薬膳カリィということで、体の芯から暖まるような感じ。骨付き鶏肉も柔らかくて美味しかった。味はスパイスが効いていて辛いです。最初スープをずずっと飲んだら軽くむせました。辛さを抑える事は可能なので、苦手な方は注文時にその旨を伝えると良いかと。

夕飯後、レンタカーを返して藻岩山へ。路面電車とバスで向かいます。実は路面電車に乗るのは初めて。会社のすぐ近くにも路面電車が走っているんですけど、なかなか乗る機会が無くて。この辺りで雨が・・・。

20140823_29

ロープウェイで頂上まで行くとそこには絶景が・・・広がることなく、雨で良く見えず・・・。

20140823_30

前日の大倉山もそうでしたが、景色を見る場所に来ると、雨と霧で良く見えないんですよねぇ・・・。次回こそは(次回があればですが・・・)。

最終日・札幌競馬編に続きます。

« 札幌旅行 2日目 | トップページ | 札幌旅行 最終日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

2014札幌旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/60633589

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌旅行 3日目:

« 札幌旅行 2日目 | トップページ | 札幌旅行 最終日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ