« 2014土浦八坂祭礼(土浦祇園祭) | トップページ | ジャッカスバーク、レパードSは10着 »

2014年8月 9日 (土)

ジャッカスバーク、レパードSに挑戦

一口馬ジャッカスバークが無事抽選を突破し、明日の新潟11R・レパードS(G3・ダ1800m)に出走する事になりました。一口を始めて、初の重賞挑戦ということで非常にワクワクしております。

追い切りに騎乗した内田騎手のコメント(抜粋)は、

「3頭併せで前2頭を見ながらじっくり進め、4コーナーから直線で内に潜り終いを伸ばすようにしたんです。途中まで1頭と体を並べる格好になりましたが常に余裕があり、最後までしっかりとした走りをしてくれましたよ。

正直な感想は“乗りやすい馬だな”というものでした。若いころはそうでもなかったようですが、大型馬だし、体を持て余していたところもあったのではないかなと思うんですよね。

もちろん稽古と競馬では異なると思うのですが、すごく素質を感じますし、何とか抽選突破してほしいですね。楽しみです。」

との事。馬の状態はバッチリだと思います。さすがに重賞だけに相手は強力ですので、まずは先に繋がる競馬ができれば。

枠順は3枠5番と言う事で、出来ればもう少し外枠が欲しかったですが、今後を考えればもう枠順の事は言ってはいられないのでこの枠からどのように上手く抜け出して来れるか内田騎手の手綱捌きに注目です。

心配なのは天候ですね。台風が通過するため、無事に開催できるかどうか・・・。ただ、台風の影響で馬場は悪くなりそうなので、重馬場が得意なこの馬にとっては有利な条件になりそうです。

そういえば、初戦を勝った時も台風でした(進路が逸れて快晴でしたが)。2月の出走の際は大雪で延期になりましたし、嵐を呼ぶ馬ですね(苦笑)。

« 2014土浦八坂祭礼(土浦祇園祭) | トップページ | ジャッカスバーク、レパードSは10着 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

今日はテンション高く血走ってましたね。スタート出遅れで枠が悪い方にでてしまいました。気性も含めて課題が増えてしまいましたが本来ならここまで負ける馬じゃないはずなのでまた応援しましょう!

スタートがもう少しまともだったら、という気もしますが、今日はいろいろ悪い部分が出てしまいました。

今のところは伸び伸びと走れる広い府中が合っているのかなと思います。もちろん府中限定の馬になっても困るのですが(苦笑)、秋の府中まで放牧するとの事ですので、出走した際にはまた応援してあげてください。

ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/60123744

この記事へのトラックバック一覧です: ジャッカスバーク、レパードSに挑戦:

« 2014土浦八坂祭礼(土浦祇園祭) | トップページ | ジャッカスバーク、レパードSは10着 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ