« ただいま4連休中 | トップページ | 結婚式とか府中観戦とか »

2014年11月16日 (日)

ジャッカスバーク、復活の3勝目

一口馬ジャッカスバークが本日の東京12R・3歳上1000万下(ダ1600m)に出走し、2番人気ながら見事勝利しました(パチパチ)。通算3勝目をゲットです。

レースは大外枠からフライング気味の絶好のスタートを切ると、好位の3、4番手を追走。スローペースの中、隊列は大きく変わることなく最後の直線へ。先に抜け出したサトノアルバトロスを追いかけて、残り200mぐらいからは2頭の一騎打ちに。長い叩き合いの末、最後の最後にジャッカスバークのアタマが出たところがゴールでした。

デビュー戦を彷彿させるような一騎打ちに痺れましたね。スローペースなだけに相手もしぶとかったですが、根性がある馬なので並んだ時には「負けない」と思いました。

ここ2戦は後方で不完全燃焼のレースが続いていただけに、それまでの鬱憤を晴らすレースが見られて嬉しかったです。

今日は馬体重-10キロと絞れ、揉まれない大外枠と条件は揃っていたので、これで負けたら仕方ないという感じで見ていましたが、鞍上のムーア騎手も完璧に乗ってくれましたね。最後のアタマ差は騎手の豪腕のおかげだと思います。

これでついに1600万下ですか。デビューして1年ちょっとでここまで来られるなんて思ってもみませんでした。ダート界は強豪が多いので、また上のクラスで揉まれるでしょうが、一歩ずつ前進していってほしいですね。

まずは激戦の疲れを癒してくださいませ。関係者の皆様も本当にありがとうございました。

20141116_01

エリザベス女王杯もとりあえず振り返っておきましょうか(苦笑)。レースは3番人気ラキシスが1番人気ヌーヴォレコルトをクビ差差し切って初G1制覇という結果でした。

ラキシスは重賞自体初制覇ということで、これで秋のG1は5戦全てが重賞未勝利馬の勝利となりました。

各馬の力の差がそれほど無いということもあるのかもしれませんが、一応、G1なのでそれ相応の馬が勝ってくれないとなぁという気持ちも・・・。まあ、穴党派の私が言うのもおかしいのですが。

来週のマイルCSもこの流れが継続されるのか注目。ちなみに、私は流れに逆らって重賞を勝っている馬を買うつもりです。

馬券は予想大会と同じくヌーヴォレコルトの単勝勝負でハズレ。抜け出した時はやったと思ったんですけどねぇ。気持ち抜け出すのが早かったかなという感じです。まあ、仕方ないですね。

馬券といえば、福島記念が悔しいです。◎ミトラ(6番人気)から馬単で流してたのですが痛恨の紐抜け。単勝にしておけば・・・。

来週の日曜は友人の結婚式に行ってきます。お祝い金を捻出できるようマイルCS頑張ります(笑)。

« ただいま4連休中 | トップページ | 結婚式とか府中観戦とか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

今度は常磐線で遅刻しないでね〜smile

そんなこともありましたね。あれから7年かぁ。早いねぇ。
今日は大丈夫だと祈りたいですな。
常磐線が大丈夫でも、山手線が遅れたりして(笑・・・えない)。

遅くなりましたがジャッカスバーグの3勝目とマイルCS的中おめでとうございます!やっぱり追える騎手がいいみたいですね。来週はお祝いパワーを少しでも分けてもらってせめて回転寿司に行ける位は当てたいところです。

ありがとうございます。

ジャッカスバークの3勝目、本当に嬉しいです。今後は一旦短期放牧に出して、状態が良ければ12月の中山最終週に出走するとの事。小回りの中山を克服できれば、掲示板ぐらいには何とか。

予想大会もようやく初当たりでホッとしました。岩田騎手は頼りになります。でも、これなら馬連より単勝にしておけば・・・。これで終わりとならないよう頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/60663507

この記事へのトラックバック一覧です: ジャッカスバーク、復活の3勝目:

« ただいま4連休中 | トップページ | 結婚式とか府中観戦とか »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ