« ついにアラフォーへ・・・ | トップページ | いざ新天地へ »

2015年1月25日 (日)

3度目の異動

先日の月曜日の事。直属の部長、課長に呼ばれて会議室へ向かった私。以前もあったこの空気。今回も何だかいや~な予感が。

そこで言われたのは、

「突然で悪いんだけど、2/1付で異動が決まったから・・・。ちなみに、勤務地は高津事務所(川崎市)だから。」

年明けぐらいから社内で動きがありそうな噂が飛び交っていたので、順番的にそろそろ私に来るかもなぁと感じてはいたのですが、2/1ってもう2週間切ってるし突然過ぎると思いましたね。

聞くと、1月ぐらいから向こうの事務所の仕事量が増えてきて、社内で体制強化を図るために人をどう動かすかの会議を行ってきたところ、中堅どころを動かそうとの話になり私に白羽の矢が立ったようで。

まだ今の部署で抱えてる案件がいくつかあるのに、2週間だと引き継ぎも満足に出来ないし、個人的にはどうしよっかなぁという感じです。その辺りは「こっちで何とかする」との上司の話でしたが不安大ですね(苦笑)。

しかも、追い打ちをかけるように異動先が川崎市高津区ということで、自宅からは通えず・・・(電車だけで2時間以上掛かる)。まあ、頑張れば通えなくはないですが流石にちょっとキツイです。

住む場所は会社が事務所近くのアパートの1室を社宅として探してくれるとの話でしたので、その点は良かったですが、問題は2週間で見つかるかって事ですね。

ちょっといろんな事がありすぎて、自分の頭の中ではまだうまく整理が出来ていませんが、新天地の仕事内容もケーブルテレビの工事請負ということで、今の仕事と内容的にはほぼ変わらないのは救いですかね。

今の部署に異動してきて約4年半。今までで一番長くいた部署で愛着があっただけに、突然の部署異動は寂しいですが、残り1週間全力で頑張りたいと思います。

まだ作業班にも取引先の方にも満足に異動の話を伝えられていないので、挨拶回りに忙しい1週間となりそうです。溜まっている仕事も全部片付けないとなぁ・・・。

・競馬
上記のようにドタバタしていますが、もちろん競馬には参加。今日はAJCCと東海Sの2重賞が行われました。

東海Sは1番人気コパノリッキーが人気に応えて4馬身差の逃げ切り。やっぱり自分のレースが出来れば強いですね。フェブラリーSの2連覇が見えてきたと思います。

AJCCは単勝1.3倍の圧倒的人気のゴールドシップが7着に沈み波乱のレースに。勝ったのは4番人気のクリールカイザーでした。こちらも逃げ切り。

スローペースになった時点でゴールドシップは苦しいなぁと見てましたが、それでも馬券内にも来れないと思いませんでしたね。馬のやる気が無かったのかなぁ。

馬券の方はナムラビクター(2番人気)から3連単、エアソミュール(2番人気)から馬単勝負をするも、それぞれ11着、3着でハズレ。AJCCの方は一瞬もらったと思ったんですけどねぇ。残念です。

1開催が終わりましたが、いまだ重賞的中無しです。府中開催で巻き返したいところ。そういえば、引っ越し予定先から府中が近いんですよね。最寄駅から府中本町まで約20分ですって。毎週通おうかな(苦笑)。

最終レース後には中舘騎手の引退式が行われてましたね。また1人、個性派騎手がいなくなると思うと寂しいです。

中舘騎手と言えばやっぱりツインターボ、ヒシアマゾンあたりでしょうか。全然関係ないですがヒシアマゾンって美人ですよね。惚れた牝馬は後にも先にもこの馬だけです(笑)。

一応、世間一般の評価は「逃げの中舘」ですが、重賞勝ちって結構差し、追い込みの方が多い印象なんですよね。個人的にはアサカディフィートの追い込みが印象に残ってます。

今後は調教師として個性派の馬を輩出して欲しいですね。31年間お疲れ様でした。

« ついにアラフォーへ・・・ | トップページ | いざ新天地へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/61034228

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目の異動:

« ついにアラフォーへ・・・ | トップページ | いざ新天地へ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ