« 第91回箱根駅伝 | トップページ | 3度目の異動 »

2015年1月12日 (月)

ついにアラフォーへ・・・

11日の誕生日で35歳となりました。ついにアラフォーへ片足を突っ込むところまで来てしまいましたね。

うーん、35歳ですか。普段あまり年齢を意識することはないのですが、こう改めて数字にすると年取ったなぁと感じますね。

ただ、体力的にはまだまだ大丈夫かなと個人的には勝手に思ってます。ダッシュ、ランニング等の走る系は年齢相応には出来ているはず(遅いか速いかは別として)。気になるのは病気系ですかね。健康診断には自信があったのに、初めて再検査通知来ましたからねぇ・・・。今年こそは。

35歳頑張ります。

・競馬
2015年の競馬が開幕して2週が経過しました。とりあえず、ここまでは地方のおかげで回収率はプラスで来ています。

が、ここまで行われた重賞4レース全て外しました・・・。やっぱりメインを当てないと何となく当てた感がないですね。

ちなみに、その本命と結果は↓の通り。

中山金杯 メイショウナルト(9番人気) 8着
京都金杯 グランデッツァ(1番人気) 5着
シンザン記念 クイーンズターフ(5番人気) 8着
フェアリーS エヴァンジル(5番人気) 9着

うーん、センスが無いですね(苦笑)。京都金杯のグランデッツァは結構自信があったんですけど、やはり危険な人気馬だったのかなと。でも、直線で一旦は完全にウインフルブルームを交わして前に出てたのに差し返された挙句、踏ん張れず5着はちょっと情けない気も。他に関してはまあ人気もそんなにないし仕方ないでしょう。

ちなみに、今日のフェアリーSは大荒れでしたが、あれは100回予想しても私には当てるのは無理。強いて当てるとすれば、ローデッドが前走レコード勝ちなので、そこから総流しで当てられればといった感じですかね。こういうの獲ってみたいですね。

来週は3歳戦の京成杯と、ハンデ戦の日経新春杯。どちらも一筋縄ではいかなそうですが、そろそろ重賞当てたいです。

蛇足ですが、桐生競艇で先日6万舟をゲットしました。

20150112_01

4号艇1着付けの3連単流しの高めがたまたま来ただけですが、こんなにつくとはビックリでした。このままだと競馬より競艇に傾いていきそうです(苦笑)。

« 第91回箱根駅伝 | トップページ | 3度目の異動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/60965213

この記事へのトラックバック一覧です: ついにアラフォーへ・・・:

« 第91回箱根駅伝 | トップページ | 3度目の異動 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ