« 2014大晦日 | トップページ | 第91回箱根駅伝 »

2015年1月 1日 (木)

2015スタート

新年明けましておめでとうございます。今年も1年よろしくお願いします。

20150101_01

新年ですので、毎年恒例の昨年の目標と結果の振り返りから。

・馬券回収率80%以上(照男さんの馬券回収率100%以上)
・G1的中4回以上(春秋それぞれ2回以上)
・減量する(60キロを切る)

昨年は上記3つを目標にしたのですが全て達成できず。一昨年に続いてまさか2年連続全滅とは・・・。うーん、情けない。1つ1つ振り返ると、

・馬券回収率80%以上(照男さんの馬券回収率100%以上) ×
昨年は年間通じて好不調の波が激しく、終わってみれば約75%の回収率で目標に届かず。地方が約90%だったので、こちらはまずまずだったかと思います。

照男さんに関しては約85%でした。序盤は100%超えていたのですが、後半は照男さんの成績同様伸び悩みました(苦笑)。

・G1的中4回以上(春秋それぞれ2回以上) ×
的中は春1回(オークス)、秋2回(マイルCS、阪神JF)の計3回で達成できず。達成は出来なかったものの、個人的には8番人気ダノンシャークに◎を打ち、馬券をゲット出来たマイルCSが会心のレースでした。

・減量する(60キロを切る)
組合を始めて懇親会(という名目の飲み)が増えまして、体重をキープするので精一杯で減量できず。完全に言い訳ですね。すみません。

現状は63キロ前後です。一応、かすみがうらマラソンに今年もエントリーをしたので、ランニングはしたいなと思ってはいるのですが・・・。

それでは今年の抱負を。

・馬券回収率80%以上(照男さんの馬券回収率100%以上)
・G1的中4回以上(春秋それぞれ2回以上)
・野球、ソフト併せて20試合以上参加。

馬券的な事は昨年と同じですが、昨年はほとんど試合に参加出来なかったので、3番目の目標をメインで今年は頑張っていきます。

また、テーマについては昨年は「太く生きる(人との繋がりを太くする)」でしたが、今年は「積極性」で。

結構、仕事でもプライベートでも受身的な事が多いので、今年はもう少し積極的に行動していきたいと思います。

明日、明後日は恒例の箱根駅伝です。今回もあまり事前情報は仕入れていないですが、全日本を4連覇した駒沢大が有力でしょう。昨年の箱根は2位に終わり駅伝三冠を逃しましたが、今年こそはの気持ちで挑んでくると思います。

逆に昨年優勝の東洋大が全日本では4位と振るわなかったので、そこからどう立て直したかがカギを握りそうです。ただ、設楽兄弟が抜けた穴はやはり大きい気がします。駒沢大にどれだけ食らいついて行けるか。往路で負けてしまうと総合優勝は厳しいかも。

他では、以前の関東学連選抜が関東学生連合と名前を変えて選抜チームが復活したのは個人的に嬉しいですね。個々がどれだけモチベーションを保てるかですが、10位以内を目指して頑張って欲しいです。応援してます。

« 2014大晦日 | トップページ | 第91回箱根駅伝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/60906454

この記事へのトラックバック一覧です: 2015スタート:

« 2014大晦日 | トップページ | 第91回箱根駅伝 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ