« いざ新天地へ | トップページ | 後藤騎手の死について思う »

2015年2月14日 (土)

早2週間

引っ越し作業も一段落し、新生活が始まってから早2週間が過ぎました。仕事の方はまだまだですが、こなせる範囲ではこなせてはいるかなといった感じです。

どちらかというと、一人暮らしの方がいろいろ大変で・・・。特に炊事。それでもなるべくコンビニ弁当等に頼らず自炊するようには心掛けてます。

ただ、引っ越しの際、持っていったのが着替えと布団程度の最低限の用意だけだったので、いざ実際暮らしてみると、あれがない、これがないが多発。ゆでたまご作ったのに、醤油も塩もないとか(苦笑)。その度にメモ取って買いに行く日々です。

今日はバレンタインデーでしたね。何とか3個ほどゲット出来ました。

20140214_01

kitkatは明らかに義理ですな(他の2個も義理だけど(苦笑))。皆様ありがとうございます。日にち過ぎても受付中ですのでよろしくお願いします。

・競馬
先週、早速府中観戦に行ってきました。結果は惨敗でしたが、今後もちょくちょく行こうかなと思ってます。都合が合えば、フェブラリーSは観に行きたいですね。

ちなみに、前回観に行ったのがノボトゥルーが勝った時なので2001年の時。もう14年前ですか。懐かしいですね。あの時はサンフォードシチー(4着)から馬連流しでハズレでした・・・。

先週のステイゴールドの急死には驚きましたね。昨年、会った時は元気そうだったのですが・・・。ご冥福をお祈りします。

ジャッカスバークに集中しがちの一口馬の話題ですが、もう1頭現役で頑張っているクラウドチェンバーが、本日小倉12R・大牟田特別(500万下・芝1200m)に出走し、2着(2番人気)に頑張ってくれました。

スタートがあまり上手くない馬ですが、今日はまずまずのスタートを切ると中団で待機。最後の直線で外から追い込み、コウエイタケルに1馬身差ほど迫ったところがゴールでした。

デビュー勝ちを決めて以来、3年半近く勝ち星から遠ざかっているこの馬ですが、ようやく2勝目が見えてきた感じです。

もう6歳ですしどこまでやれるかですが、怪我だけには気を付けて頑張って欲しいですね。

« いざ新天地へ | トップページ | 後藤騎手の死について思う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/61138773

この記事へのトラックバック一覧です: 早2週間:

« いざ新天地へ | トップページ | 後藤騎手の死について思う »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ