« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の2件の記事

2015年4月19日 (日)

2015かすみがうらマラソン

本日は25回目のかすみがうらマラソンが行われました。

今回もエントリーはしていたのですが、全く走っていないこともあり、今年も参加は見送りました。これで2年連続で不参加。参加枠を1つ潰してしまって何だか申し訳ない気持ちですね。

来年はどうしましょうか。フルではなく10マイルあたりにエントリーして、それに向けて練習しますか。現状ではフルを走る練習が出来そうにないですし・・・。

昨年同様、計測チップの返却と参加賞の受け取りに会場へ。

20150419_01

参加賞は今年はTシャツ・キャップ・地元名産品の3点から1つ選ぶという形で、私はTシャツを選択。今年も紺系ですね。

20150419_02

Tシャツと併せてナップサックも貰いましたので、出かける際は積極的に活用していこうかなと思います。

参加賞を受け取った後はランナーズヴィレッジへ。

20150419_03

車の展示で今年はあのデロリアンが展示されていて感動。

20150419_04

バック・トゥ・ザ・フューチャーのパート2で舞台となる未来が2015年。ということはちょうど今年。自由に空を飛ぶ車に乗れるような時代は来るのでしょうか。

・競馬
皐月賞は3番人気ドゥラメンテが後方一気を決めて最初の一冠を制しました。4コーナーで大外まで膨れた時は「おいおいおい」と思いましたが、そこからの末脚は凄かったですね。メンバー唯一の33秒台(33.9)の上がりで一気の差し切り。強い勝ち方でした。次走のダービーも府中経験が豊富なだけに中心的な存在になりそうです。

1番人気のサトノクラウンはスタートで若干出負けし後方からの競馬。4コーナーでも大外に振られる不利もあり、チグハグな競馬で掲示板を外す6着。もう少し歯車が噛み合っていればとも思いますが、競馬は難しいですね。ただ、全てが上手くいっても、今日のドゥラメンテに勝つのは難しかったかも。ダービーで巻き返して欲しいですね。

馬券はその◎サトノクラウンから馬単で勝負しハズレ。出負けした瞬間、すでに厳しいなぁとは思いましたが、4コーナーで大外を回される形になりほぼ諦めました。ダービーに向けてここは当てたかっただけに悔しいですね。今日のレースを糧にしてダービーはしっかり当てたいと思います。

話変わって、今日の競馬で4R以降照男さんが乗り替わっていて、何かあったのかなぁと心配していたのですが、JRAの発表だと「3Rの入場時、地下馬道で落馬した際に負傷した(左前足部挫傷)」との事。一応、そのレース自体は乗っていたので、大きな怪我ではないと思いますが、しっかり治して来週の競馬には元気に復帰してきて欲しいですね。

中山が終わり、来週から府中開催へ。ダービーは当然として、それ以外にも何回か観戦に行ければなと思ってます。

2015年4月12日 (日)

第75回桜花賞

一人暮らしを初めて早2ヶ月が経ちました。ようやく生活に慣れてきたと思ったら、思いっきり風邪を引いてしまいました・・・。

先週の日曜の夜あたりから調子が悪くなってきて、月、火にピークを迎えて半分死にながら仕事してました(泣)。今は大分落ち着いて来ましたが、微熱状態が続いていてツライですね。

先週、今週にかけて寒暖差が激しかったのもありますし、先週夜間作業があったため、昼夜逆転生活をしたせいもあるかも。それと一人暮らしによる目に見えない疲れも。

あと考えられるとすれば、日曜に地元に帰って雨の中ソフトボールしたぐらいかな(おい)。それが一番の原因かも・・・。と言っても小雨だったしなぁ。

でも、一人暮らしだと誰も助けてくれないので大変ですね。まだ動けるので良いですが、動けなくなった場合を考えると不安。普段以上に健康には気を付けていきたいと思います。

ちなみに、先週の夜間明けで会社帰りに撮った一枚。

20150412_01

事務所前の桜が綺麗だったので撮ってみました。先週撮ったのですが、1週間で全部散ってしまいました。

桜も終わり、初夏が近づいてきました。GWは何しましょうか。気が早い?

・競馬
桜花賞は5番人気レッツゴードンキが逃げ切って、見事一冠を制しました。前回に続いての逃げでしたが、前半800mを50秒と超スローペースに落とすと、直線では上がり33.5の脚を繰り出してそのまま逃げ切りを決めました。

人気を集めたルージュバックは後方からの競馬となり、道中も馬群に包まれ苦しい展開に。最後それなりの上がりは使ったものの、このスローペースではどうする事も出来ず9着。初の1600m、初の多頭数が響いたかもしれません。ただ、この敗戦を糧にしてオークスでの巻き返しを期待したいですね。

馬券は◎レッツゴードンキから馬単で流して、押さえのクルミナルが何とか引っ掛かって万馬券をゲットしました。

20150412_02

やっぱり岩田騎手は頼りになりますね。岩田騎手様様です。レッツゴードンキ自体は札幌2歳Sで3着に入ってから良い馬だなぁと応援を続けていたのですが、毎回堅実に走ってくれるものの勝ち切れない競馬が続いていただけに、ここで勝ってくれて本当に嬉しいですね。

最初、逃げの形になった時は前回も逃げて負けているだけに、「おーい、大丈夫か~」と思いながら見てましたが、実況で前半800mが49秒台(実際は50秒)と流れた時はこれは行けるかもと。

そして、最後の直線で手応え良く突き放した時はやったと思いましたね。ただ、2着が大混戦で何が来てもおかしくなかったので、ヒモ抜けにならないようにだけ祈ってました。

クラシックの馬券をゲット出来たのは嬉しいですね。この勢いで来週の皐月賞も的中させたいです。

皐月賞は東スポ杯2歳Sの時に生で見たサトノクラウンで。東スポ杯時に次走も良い走りが出来るなら楽しめると思っていましたが、実際弥生賞を見てこの走りならクラシックもいけると感じました。

乗り替わりが気になるところですが、ルメール騎手なら問題ないでしょう。皐月賞楽しみです。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ