« 第75回桜花賞 | トップページ | 2015ゴールデンウィーク »

2015年4月19日 (日)

2015かすみがうらマラソン

本日は25回目のかすみがうらマラソンが行われました。

今回もエントリーはしていたのですが、全く走っていないこともあり、今年も参加は見送りました。これで2年連続で不参加。参加枠を1つ潰してしまって何だか申し訳ない気持ちですね。

来年はどうしましょうか。フルではなく10マイルあたりにエントリーして、それに向けて練習しますか。現状ではフルを走る練習が出来そうにないですし・・・。

昨年同様、計測チップの返却と参加賞の受け取りに会場へ。

20150419_01

参加賞は今年はTシャツ・キャップ・地元名産品の3点から1つ選ぶという形で、私はTシャツを選択。今年も紺系ですね。

20150419_02

Tシャツと併せてナップサックも貰いましたので、出かける際は積極的に活用していこうかなと思います。

参加賞を受け取った後はランナーズヴィレッジへ。

20150419_03

車の展示で今年はあのデロリアンが展示されていて感動。

20150419_04

バック・トゥ・ザ・フューチャーのパート2で舞台となる未来が2015年。ということはちょうど今年。自由に空を飛ぶ車に乗れるような時代は来るのでしょうか。

・競馬
皐月賞は3番人気ドゥラメンテが後方一気を決めて最初の一冠を制しました。4コーナーで大外まで膨れた時は「おいおいおい」と思いましたが、そこからの末脚は凄かったですね。メンバー唯一の33秒台(33.9)の上がりで一気の差し切り。強い勝ち方でした。次走のダービーも府中経験が豊富なだけに中心的な存在になりそうです。

1番人気のサトノクラウンはスタートで若干出負けし後方からの競馬。4コーナーでも大外に振られる不利もあり、チグハグな競馬で掲示板を外す6着。もう少し歯車が噛み合っていればとも思いますが、競馬は難しいですね。ただ、全てが上手くいっても、今日のドゥラメンテに勝つのは難しかったかも。ダービーで巻き返して欲しいですね。

馬券はその◎サトノクラウンから馬単で勝負しハズレ。出負けした瞬間、すでに厳しいなぁとは思いましたが、4コーナーで大外を回される形になりほぼ諦めました。ダービーに向けてここは当てたかっただけに悔しいですね。今日のレースを糧にしてダービーはしっかり当てたいと思います。

話変わって、今日の競馬で4R以降照男さんが乗り替わっていて、何かあったのかなぁと心配していたのですが、JRAの発表だと「3Rの入場時、地下馬道で落馬した際に負傷した(左前足部挫傷)」との事。一応、そのレース自体は乗っていたので、大きな怪我ではないと思いますが、しっかり治して来週の競馬には元気に復帰してきて欲しいですね。

中山が終わり、来週から府中開催へ。ダービーは当然として、それ以外にも何回か観戦に行ければなと思ってます。

« 第75回桜花賞 | トップページ | 2015ゴールデンウィーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/61465633

この記事へのトラックバック一覧です: 2015かすみがうらマラソン:

« 第75回桜花賞 | トップページ | 2015ゴールデンウィーク »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ