« ただいま帰省中 | トップページ | 2015かすみがうらマラソン »

2015年4月12日 (日)

第75回桜花賞

一人暮らしを初めて早2ヶ月が経ちました。ようやく生活に慣れてきたと思ったら、思いっきり風邪を引いてしまいました・・・。

先週の日曜の夜あたりから調子が悪くなってきて、月、火にピークを迎えて半分死にながら仕事してました(泣)。今は大分落ち着いて来ましたが、微熱状態が続いていてツライですね。

先週、今週にかけて寒暖差が激しかったのもありますし、先週夜間作業があったため、昼夜逆転生活をしたせいもあるかも。それと一人暮らしによる目に見えない疲れも。

あと考えられるとすれば、日曜に地元に帰って雨の中ソフトボールしたぐらいかな(おい)。それが一番の原因かも・・・。と言っても小雨だったしなぁ。

でも、一人暮らしだと誰も助けてくれないので大変ですね。まだ動けるので良いですが、動けなくなった場合を考えると不安。普段以上に健康には気を付けていきたいと思います。

ちなみに、先週の夜間明けで会社帰りに撮った一枚。

20150412_01

事務所前の桜が綺麗だったので撮ってみました。先週撮ったのですが、1週間で全部散ってしまいました。

桜も終わり、初夏が近づいてきました。GWは何しましょうか。気が早い?

・競馬
桜花賞は5番人気レッツゴードンキが逃げ切って、見事一冠を制しました。前回に続いての逃げでしたが、前半800mを50秒と超スローペースに落とすと、直線では上がり33.5の脚を繰り出してそのまま逃げ切りを決めました。

人気を集めたルージュバックは後方からの競馬となり、道中も馬群に包まれ苦しい展開に。最後それなりの上がりは使ったものの、このスローペースではどうする事も出来ず9着。初の1600m、初の多頭数が響いたかもしれません。ただ、この敗戦を糧にしてオークスでの巻き返しを期待したいですね。

馬券は◎レッツゴードンキから馬単で流して、押さえのクルミナルが何とか引っ掛かって万馬券をゲットしました。

20150412_02

やっぱり岩田騎手は頼りになりますね。岩田騎手様様です。レッツゴードンキ自体は札幌2歳Sで3着に入ってから良い馬だなぁと応援を続けていたのですが、毎回堅実に走ってくれるものの勝ち切れない競馬が続いていただけに、ここで勝ってくれて本当に嬉しいですね。

最初、逃げの形になった時は前回も逃げて負けているだけに、「おーい、大丈夫か~」と思いながら見てましたが、実況で前半800mが49秒台(実際は50秒)と流れた時はこれは行けるかもと。

そして、最後の直線で手応え良く突き放した時はやったと思いましたね。ただ、2着が大混戦で何が来てもおかしくなかったので、ヒモ抜けにならないようにだけ祈ってました。

クラシックの馬券をゲット出来たのは嬉しいですね。この勢いで来週の皐月賞も的中させたいです。

皐月賞は東スポ杯2歳Sの時に生で見たサトノクラウンで。東スポ杯時に次走も良い走りが出来るなら楽しめると思っていましたが、実際弥生賞を見てこの走りならクラシックもいけると感じました。

乗り替わりが気になるところですが、ルメール騎手なら問題ないでしょう。皐月賞楽しみです。

« ただいま帰省中 | トップページ | 2015かすみがうらマラソン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/61431754

この記事へのトラックバック一覧です: 第75回桜花賞:

« ただいま帰省中 | トップページ | 2015かすみがうらマラソン »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ