« 2015かすみがうらマラソン | トップページ | ビリギャル・ミナレットの大逃走劇、第10回ヴィクトリアマイル »

2015年5月 4日 (月)

2015ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク真っ只中ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

人によっては4/29~5/10の12連休を取る人もいるようで。そんな中、私はというと今年はなんと2~6日の5日間もいただきました。昨年、たったの2連休で終わってしまったことを考えると2.5倍ですよ。

今回異動した部署が基本的には土日祝日休みの職場(必要に応じて休日出勤はあります)ということで、普通に土、日、祝日を休んでいるだけなんですが嬉しいですね~。

ちなみに、同僚は例の4/29~5/10のぶち抜き12連休で北海道帰省中。羨ましいですな。ただ、「代わりにお盆か、年末年始で超大型連休取って良いから。」ということで、先の話ですが今から楽しみですね。いや~、異動して良かったっす(変わり身早っ)。まあ、10連休以上すると社会復帰できなさそうなので、ほどほどにしておきます(苦笑)。

土曜の昼過ぎに実家に帰り、土、日といろいろ用を済ませて、今日から3日間は完全にフリー。とりあえず今日は家でゴロゴロしながら地方競馬してました。残り2日何しましょうか。家にこもって先日買った「ドラゴンクエストヒーローズ」でもやりますか。

・競馬
天皇賞・春は2番人気ゴールドシップが3度目の挑戦で初制覇となりました。2週目の向こう正面からスパートするという常識外れの競馬で後方から先団に取りつくと、直線半ばで先頭に立ち、最後までスタミナを切らさずそのまま押し切りました。

こんな馬見たことないですね。あんな競馬でしかも勝つなんて。あそこで上がって行った時は、「ここで仕掛けたら最後まで持たないし、まあ半分見せ場作りかなぁ。ははは。」ぐらいに思っていたのに、まさか最後まで粘ってしまうとは。レース後は、「疑ってすみませんでした。」という気持ちでした。

今回はノリ騎手の騎乗を褒めるしかないですね。普通の騎手ならあんな競馬怖くて出来ないでしょう。2番人気と人気も背負ってますし。

あのまま後方からの競馬で大負けしても「やっぱり京都は合わないね」でそんなに批判も浴びないと思うのですが(個人的な意見ですが)、こんな競馬でもしも最下位なんかになったりしたら、それこそ大批判を浴びる事になるでしょうし。

ノリ騎手とゴールドシップの「絆」に乾杯(完敗)ですね。

2着はフェイムゲーム。大外から追い込んでくるも惜しくもクビ差届かず。ダイヤモンドS連覇など長距離実績はあったものの、G1実績がなかったため7番人気の評価でしたが、良いレースを見せてくれました。

1番人気のキズナは掲示板にも乗れず7着。今回の馬場で後方一気は難しいとは思っていましたが、まさか掲示板も外すとは・・・。距離的に長かったのか、骨折の影響が残っているのか。いずれにせよ、ダービー馬の復活が待たれます。

馬券は予想大会通り◎アドマイヤデウスの単勝1点で勝負も15着に惨敗。

20150504_01

大外が気になっていましたが、それが的中する形になってしまいました。スタートからなかなか内に入れる機会が無く、スタンド前あたりから掛かり通しで、2週目4コーナーの時点ではすでに余力なしという感じでした。ただ、これが実力ではないと思うので、次走見直したいですね。

来週はNHKマイルCです。混戦模様ですが、今のところアルマワイオリを狙ってみようかなと思っています。ここ3走は朝日杯FS2着、アーリントンC2着、前走のニュージーランドTは3着と堅実。

なかなか勝ち切れないところがもどかしいですが、このG1の大舞台で善戦マンを脱却してほしいですね。デビューからずっと手綱を取っている勝浦騎手も一発狙っているでしょう。期待してます。

« 2015かすみがうらマラソン | トップページ | ビリギャル・ミナレットの大逃走劇、第10回ヴィクトリアマイル »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/61541197

この記事へのトラックバック一覧です: 2015ゴールデンウィーク:

« 2015かすみがうらマラソン | トップページ | ビリギャル・ミナレットの大逃走劇、第10回ヴィクトリアマイル »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ