« ビリギャル・ミナレットの大逃走劇、第10回ヴィクトリアマイル | トップページ | 第82回東京優駿 »

2015年5月30日 (土)

第82回東京優駿前夜

明日はいよいよ東京優駿(日本ダービー)ですね。新しい職場でも競馬が趣味な人が結構多く、今週はいつも以上にいろんな人と予想話で盛り上がっていました(仕事しろよ(苦笑))。

やはり皆それぞれに予想スタイルがあり、「そういう考えもあるか」と参考になりました。それを生かしてダービー当てたいですね。

そのダービーですが、今年ももちろん観戦予定。いつも通り柏木さんの日刊競馬を購入し準備は万全。

20150530_01

本命は皐月賞でも◎を打ったサトノクラウンにしようかなと思っています。皐月賞は出遅れ、そして4コーナーで大外に振られる不利がありながら、0.7差の6着なら頑張った方でしょう。

今のところ、ドゥラメンテ、リアルスティールの皐月賞1、2着馬からやや離された3番人気ですが、皐月賞の結果だけでここまで人気が落ちるなら逆においしいかと。ルメール騎手も2回目の騎乗ですし、この馬の能力を上手く引き出せれば逆転は可能かと思います。まずはスタートを決めてほしいですね。

昨年はワンアンドオンリー推しの年だったにも関わらず、最後まで信じ切れずに失敗しただけに今年は初志貫徹で行きたいと思います。と言いつつ、ちょっぴり裏馬券も買う予定です(笑)。

それでは行ってまいります。

« ビリギャル・ミナレットの大逃走劇、第10回ヴィクトリアマイル | トップページ | 第82回東京優駿 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/61671608

この記事へのトラックバック一覧です: 第82回東京優駿前夜:

« ビリギャル・ミナレットの大逃走劇、第10回ヴィクトリアマイル | トップページ | 第82回東京優駿 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ