« 今年の旅打ちは新潟で | トップページ | 2015秋~冬まとめ »

2015年9月19日 (土)

2015シルバーウィーク

最近、更新間隔が開き気味ですね。いろいろ書きたい事はあるのですが、なかなか時間が・・・。

一応、前回更新から今日までをざっとまとめると。

・新潟旅行で観光、競馬場観戦(後で旅行記書きます)
・営業のせいでお盆が潰れる
・労働組合活動の一環で国会議事堂にて抗議デモに参加
・大雨で地元茨城の常総市で川が決壊
・西武・西口引退報道で涙

この中から下3つの件を。

いつもはテレビで見ていた抗議デモですが、実際に私が国会議事堂に行ってその行動に参加するとは思いませんでしたね。

派遣法と安保法のデモがメインでしたが、労働組合の支持政党は基本的に民主党ですので、そこからの協力要請があればそういった活動も行うわけで、参加して良い経験にはなりました(私の信念は置いておいて)。SEALDsの皆さんも見る事が出来ましたし。

その安保法案が良いか悪いかは別にして、今回の法案の件で今まで無関心気味だった政治に皆が興味を持ち始めてきたことは良い傾向だと思います。

来年の選挙から18歳以上に選挙権が与えられるということで、彼らがどのような選挙をするのか見守りたいですね。

話変わって、先日の大雨は凄かったですね。職場付近である神奈川でも結構な量が降り、しかもそんな時に限って現場調査と言う悲劇・・・。1日中雨に打たれっぱなしで泣きそうになりながら頑張ってました。風邪引かなくてホント良かった。

まあ、自分の事は良いとして、地元茨城の常総市は川が決壊して大きな被害に。実家の土浦市も警報が出ていて、付近の川は結構増水していたそうで。ただ、大きな被害はなかったようで何よりでした。

あとは西武・西口の引退は本当に寂しいですね。黄金時代が終わった後の厳しい時代から今まで、西武一筋で支えてきてくれた選手の引退は1つの時代が終わったなという感じです。

個人的には200勝までは頑張って欲しかったし、まだまだやれるのではないか(2軍の成績なんかをみると)と思うのですが、本人が決めた事なので仕方ないですね。

今、チームはCSに行けるかどうかの瀬戸際なので、引退登板が出来るかどうかは微妙ですが、むしろこの時期だからこそチームに喝を入れるためにも登板して欲しいですね。お疲れ様でしたはまだ言わないでおきます。

さて、今日からシルバーウィーク。前回から6年ぶりと言う事で、もうそんなに経ったのかぁとしみじみ。その前回は北陸旅行でしたね。

今年は当初特に予定はなかったのですが、せっかくの連休だしとトントン拍子に話が進んでいって久々にキャンプ&キャニオニングを行う事になりました。久々のキャンプ楽しんでこようと思います。

« 今年の旅打ちは新潟で | トップページ | 2015秋~冬まとめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/62315789

この記事へのトラックバック一覧です: 2015シルバーウィーク:

« 今年の旅打ちは新潟で | トップページ | 2015秋~冬まとめ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ