« 第61回東京大賞典&岩田騎手 | トップページ | 2016スタート »

2015年12月31日 (木)

2015大晦日

今年も残すところあとわずかになりました。今年も1年が早かったですね。昨年は30日まで仕事でしたが、今年は異動した事もあり29日から4日まで7連休を頂き、少しは年末年始らしい気分を味わえているかなという感じがしています。

やっぱり一番違うのは保守業務がないので、余程の事が無い限りは仕事の電話が掛かって来ないことですね。昨年まではいつ電話が掛かってくるか構えながら年末年始を過ごしていましたし(苦笑)。

さて、今年もブログや記憶を辿りながら1年を振り返ってみます。

・箱根駅伝、青学大が創部96年目で初の総合優勝。
・桐生競艇で6万舟ゲット。
・人生3度目の異動で川崎市多摩区にて12年ぶり1人暮らし。
・フェブラリーSを14年ぶり観戦。照男さんのシルクフォーチュンのまくりに興奮。
・後藤騎手死去
・上野東京ライン開通。品川~土浦間の移動が便利に。
・桜花賞で馬単万馬券ゲット。
・かすみがうらマラソン、2年連続出場辞退も生デロリアンに感動。
・天皇賞・春はゴールドシップが破天荒なレースで勝利。
・ヴィクトリアマイル、照男さんのミナレットが18番人気3着の大激走。ワイド万馬券ゲット。
・春闘で何度も交渉を重ね、賃下げを回避。
・日本ダービーを観戦するも馬券は今年もハズレ・・・。
・健康診断で2年連続で要再検査をもらうも、痛風野郎からは脱出。
・宝塚記念、ゴールドシップが世紀の大出遅れで約117億円がパーに。
・一口馬パフューマーが金沢競馬に遠征し初勝利。
・一方、期待のジャッカスバークは掲示板にも乗れない日々。
・2泊3日で新潟旅行、初の佐渡島上陸。新潟競馬は惨敗。
・労働組合活動の一環で国会議事堂にて抗議デモに参加。
・大雨で地元茨城の常総市で川が決壊。
・シルバーウィークは日光付近でキャンプ、キャニオニングを満喫。
・西武ライオンズ・西口引退報道で涙。
・西武ライオンズ・秋山がシーズン216安打で最多安打の新記録。
・労働組合の定期大会で執行委員長2期目(3年目)に就任。
・JBCに初参戦。スプリント、クラシックをゲット。
・地元のソフトボールチームがリーグ戦で創部17年目にして初優勝。
・プレミア12、まさかの日本3位。
・一口馬シャンドランジュ、デビュー戦は3着。
・11年ぶりにジャパンC参戦。オリジナルゼッケンを購入。
・組合活動の一環でゴルフ場デビュー。結果は176と大叩きでブービー賞ゲット。
・名古屋旅行で蒲郡競艇、中京競馬に参戦。
・アキレス腱周囲炎発症で一時歩行困難に。
・有馬記念16年連続参戦。結果は惨敗・・・。
・東京大賞典にも参戦し惨敗するも、まさかの岩田騎手との出会いでサインゲット。

いつも通り競馬ネタが多いですが、今年はやはり異動が一番の出来事ですね。今回の異動は前回と違い転勤となり、完全に環境が変わりましたし。久々の1人暮らしは大変でしたが、逆に料理なんかを楽しんでもいました。

また、異動のおかげで毎年あまり行けないと言っていた競馬場にはかなり行きました。特に府中は電車で20分と言う事もあり、10回以上行きましたね(暇人だなぁ・・・)。

他の競馬ネタではやっぱりヴィクトリアマイルですかね。来年も照男さんには記憶に残るレースをして欲しいものです。後は最後の岩田騎手。本当にまさかでした。こんな事もあるものなんですね。

その他ではソフトボールのリーグ戦初優勝。今まで惜しいところまでいくも優勝には縁が無かったので。一応、チームカラーとして楽しむことを第一にしているため、勝ち負けにはそれほどこだわってはいないのですが、創部17年目にして初優勝嬉しいですね。

惜しむらくは異動した事もあり、あまり試合に参加出来なかったこと。逆にそれで優勝出来たのかもしれませんが(笑・・・えない)、来年は今年以上に参加できれば。まずは右ひざを万全にしたいですね。

後は昨年、「来年はゲームやるぞ~」と書いたものの、今年買ったのは「ドラゴンクエストヒーローズ」のみで、ゲーム機に触る事自体あんまりありませんでした。来年は馬券当てて、Wii U買えるように頑張ります(無理?)。

また、今年はブログの更新回数が結構減ってしまったので、来年はもう少しこまめに更新出来ればなぁと思ってます。

年頭に掲げた今年のテーマは「積極性」でしたが、今年は60点ぐらい。公私ともに積極的に行けた場面もあれば、引っ込んでしまったり、積極的に行き過ぎて失敗したり。来年はもう少しその押し引きを上手くやれるようにしたいですね。特に組合関連で。

最後になりますが、私のホームページ、ブログに来ていただいた方、今年も1年いろいろとお世話になりました。皆様も良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。

« 第61回東京大賞典&岩田騎手 | トップページ | 2016スタート »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/62981899

この記事へのトラックバック一覧です: 2015大晦日:

« 第61回東京大賞典&岩田騎手 | トップページ | 2016スタート »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ