« 2015大晦日 | トップページ | 第92回箱根駅伝 »

2016年1月 1日 (金)

2016スタート

明けましておめでとうございます。今年も1年よろしくお願いします。

20160101_01

新年に合わせて、壁紙も変えてみました。テーマは「NewDays」で。新年ということで、毎年恒例である昨年の目標の結果発表を。

・馬券回収率80%以上(照男さんの馬券回収率100%以上)
・G1的中4回以上(春秋それぞれ2回以上)
・野球、ソフト併せて20試合以上参加

昨年は上記3つを目標にしたのですが、今年も全て達成できず。これで3年連続全滅とは・・・。惜しいのもあるので、目標が高過ぎるわけではないと思うのですが、それだけに残念ですね。

1つ1つ振り返ると、

・馬券回収率80%以上(照男さんの馬券回収率100%以上) △
一年を通じて低空飛行で約78%で目標まで届かず。地方が約63%で足を引っ張った感じになりました。

照男さんに関しては約139%と大幅達成。まあ、ヴィクトリアマイルがかなり効いた感じですが、今年も激走に期待したいですね。

・G1的中4回以上(春秋それぞれ2回以上) ×
春は桜花賞、ヴィクトリアマイルが的中したものの、秋はまさかの全敗で達成できず。ただ、11月の地方のJBCも含めればスプリント、クラシックが的中したから達成にしても良いかなぁ・・・なんて。やっぱりダメですよね(苦笑)。

・野球、ソフト併せて20試合以上参加 ×
これが一番簡単そうかなと思ったのですが、ソフトで13試合、野球0試合で計13試合で達成できず。異動、故障が重なり、思うように参加できなかったのが原因。まずは昨日書いたように右ひざの状態を万全にしたいですね。

以上を踏まえた上で、それでは今年の抱負を。

・馬券回収率80%以上(照男さんの馬券回収率100%以上)
・中央G1的中4回以上(春秋それぞれ2回以上)
・野球、ソフト併せて15試合以上参加
・減量する(60キロを切る)
・ゴルフスコア150切り

1個でも達成できるように昨年より増やしてみました(苦笑)。この中ではちょっと真面目に減量したいですね。右ひざ痛の原因の1つにもなっているでしょうし。現在64キロ前後なので、まあ4キロの減量なら楽勝でしょう。と、大口叩いておけばなんとかすると思うので書いておきます。

また、テーマについては昨年は「積極性」でしたが、今年は「信念」で。他人に流される事が多いので、今年は自分の信じた事を貫きたいですね。特に仕事で今年はいろいろ勝負の年になりそうなので、余計そう思います。もちろん馬券も信念を貫きます(笑)。

さあ明日は箱根駅伝です。出雲、全日本を見た感じでは、今年は東洋大、青山学院大、駒沢大の三強がやはり有力だと思います。

この中では服部兄弟を擁する東洋大が一番優勝に近いかなと。全日本も優勝しましたし勢いは一番。

青山学院大は故障していた神野大地選手がどこまで復活しているかがカギ。状態が良ければ2分差までなら山での逆転に期待が持てそう。

個人的には駒沢大の馬場選手に頑張って欲しいです。全日本では区間賞の走りを見せましたし、昨年のリベンジを期待しています。

後はいつも通り関東学生連合の応援を。今回も記録が出ないので、選手がどれだけモチベーションを保てるかですが、区間賞を出すような走りを見たいなと思います。

後は全員無事に完走できるように。それが一番です。それと今日のニューイヤー駅伝で飼い犬がコース上に飛び出し、コニカミノルタの選手が転倒するアクシデントがあったので、応援する人たちもしっかりマナーを守って応援をして欲しいですね。

« 2015大晦日 | トップページ | 第92回箱根駅伝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/62987010

この記事へのトラックバック一覧です: 2016スタート:

« 2015大晦日 | トップページ | 第92回箱根駅伝 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ