« 36歳、年男 | トップページ | ジャッカスバーク、約1年2ヶ月ぶりの4勝目 »

2016年1月24日 (日)

第57回AJCC&第33回東海S

毎年の事ですが新年は地元でのイベントごとが多いので、ちょくちょく帰省してます。

どんど焼き

20160124_01

新年会(でのお囃子)

20160124_02

引っ越してからも、こういう所に呼んでもらえるのは嬉しいというか有難いですね。

・競馬
今週はAJCCと東海Sの2つのG2レースが行われました。

AJCCは2番人気ディサイファが中団から抜け出し勝利。これで武豊騎手は30年連続重賞勝利。おめでとうございます。

それにしても、30年と聞くと「あの武豊ももう46歳なのか」という気持ちです。でも、顔は昔と比べて全然変わらないですね。若いです。まだまだ競馬界の顔として頑張って欲しいですね。

約1年7ヶ月ぶりの出走となったショウナンマイティはまさかの故障発生で競走中止。好きな馬だっただけに故障はショックでしたが、何とか一命は取り留めたようで何より。さすがにこれ以上走らせるのは酷でしょうし、引退させてあげてほしいですね。

東海Sは4番人気アスカノロマンが2番手抜け出しで初重賞制覇。次はフェブラリーSになるかと思いますが、割と長めを使われているのでマイルのペースに対応できるかがカギになりそうです。

馬券は東海Sの方をゲット。

20160124_03

1、2番人気を軽視してたので配当は安いですが、当たりは当たりという事で。でも、これなら単勝1点でも良かったかも。

AJCCはスズカデヴィアス(8番人気)の単勝を狙ったものの逃げ粘れず6着。4コーナーの時点では手応えが良さそうで「しめしめ」と思ったのですが残念でした。

・本日の江田照
中山4R 500万下
◎ヴィスビー(8番人気)の単勝をゲット。

20160124_04

元々500万勝ちがあるのにこのオッズは美味し過ぎでしたね。これが今年の江田照馬券の初当たりとなりました。今年も数多くの穴馬券提供を期待しています。

最近はなかなか有力馬に乗れませんが、昨日のアレキサンドライトSで約1年7ヶ月ぶりに復帰してきたエキマエは楽しみですね。長期休養明けであれだけ走れれば十分。

馬体が絞れてくれば準オープンはすぐに卒業できそうです。ただ、次走は人気で飛びそうな気もしますが(苦笑)。

さて、来週から府中です。フェブラリーSは観に行くつもりですが、時間があればそれ以外の日も2、3回は足を運べればなと思っています。

« 36歳、年男 | トップページ | ジャッカスバーク、約1年2ヶ月ぶりの4勝目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/63115151

この記事へのトラックバック一覧です: 第57回AJCC&第33回東海S:

« 36歳、年男 | トップページ | ジャッカスバーク、約1年2ヶ月ぶりの4勝目 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ