« 第92回箱根駅伝 | トップページ | 第57回AJCC&第33回東海S »

2016年1月11日 (月)

36歳、年男

今日の誕生日で36歳になりました。36歳って、もういいおっさんですね・・・。というわけで、おっさんらしく(?)、ゴルフの打ちっ放しに行ってました。

20160111_01

相変わらずスライス癖が直りませんね。打ち方が根本的に間違っているような。まずは真っ直ぐ飛ばすことからですね。

それにしても、あと4年で40歳ですか。そう考えると何だか怖いですねぇ。最近年取ったなぁと思うことは、

・体の故障が多い。
・用もないのに朝早く目が覚める(5~6時くらい)。
・人の名前をすぐ忘れる。

と挙げてみましたが、体の故障は今に始まった事じゃなかったです(おい)。朝早く目が覚める件は1年前まで5:30起きの生活だったので、その生活の名残が残っているかなぁと思い込んでいます(苦笑)。

ただ、人の名前はヤバいですね。昔は一度会ったらまず忘れなかったのに、今は毎日会っている会社の人の名前もど忘れする始末・・・。仕事の約束等も忘れっぽくなってきたので、ノートPCの周りが付箋だらけになってます。

そんな感じのおっさんですが、年男頑張ります。あっ、誕生日プレゼントはまだまだ受付中です。年内であればいつでも構いませんのでお待ちしております(笑)。

・競馬
5日から今年の中央競馬が開幕しました。5日は仕事だったので、東西金杯のみ勝負。中山金杯はベルーフ、京都金杯はウインプリメーラでそれぞれ単勝勝負し、ウインプリメーラの単勝をゲットしました。

仕事後に結果を見たところ、ベルーフが出走取消で「いきなりそれかよー。」と相変わらずのツキの無さを嘆きましたが、片方が取れたので満足です。やっぱり金杯が当たると気持ちが良いですね。

ちなみに、年末の有馬記念、東京大賞典で惨敗した後、年末年始も地方競馬をちょこちょこ買っていたのですが、驚くぐらい全く当たらず(40~50連敗ぐらい?)。

金杯も外したら、しばらくは馬券買うの止めようかなぁと半分ぐらい(苦笑)思っていたので、何とか当てられて良かったです(良くなかったかも・・・)。

今週は3日間開催で、重賞はシンザン記念とフェアリーSが行われ、フェアリーSの方をゲットしました。ビービーバーレルの単勝。

20160111_02

上手く先手を取ると、そのまま主導権を握って後は逃げ切るだけでした。残り200mぐらいで逃げ切ったなと思いました。これが中舘厩舎の初重賞という事で、初重賞が逃げ切りとはらしい感じがしますね。おめでとうございます。

昨日のシンザン記念は8番人気ロジクライが内からスルスル抜け出して勝利。浜中騎手の好騎乗でした。私はレオナルド(6番人気)を狙ったのですが、スタートの出負けが響いて5着。もう少しスムーズならというレースでした。

他では2着のジュエラーの末脚が目立ちました。牡馬に混じってこれだけやれれば、桜花賞、オークスが楽しみですね。

昨年は重賞初的中が根岸Sと約1ヶ月掛かったのに、今年はここまで4レース中で2レース的中と良いスタートダッシュが切れたと思います。来週以降もこの調子で行ければ。

« 第92回箱根駅伝 | トップページ | 第57回AJCC&第33回東海S »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/63049937

この記事へのトラックバック一覧です: 36歳、年男:

« 第92回箱根駅伝 | トップページ | 第57回AJCC&第33回東海S »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ