« 2016年3月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月の2件の記事

2016年5月 5日 (木)

2回目のゴルフは・・・?

先日のブログに書きましたが、本日ゴルフ場に行ってきました。場所は実家近くのかすみがうらOGMゴルフクラブで。前半が南ホール、後半は中ホールで回りました。

今日は天気も良く(結構日焼けしました・・・)、自然の中でのスポーツは気持ち良かったですね。

20160505_01

4ホール目のパー4で3打目が奇跡のピンそば1m。

20160505_02

初パーへのプレッシャーが掛かる場面でしたが、チャンスをしっかりものに出来ました(嬉)。まあ、良かったのはここまででしたが・・・。

苦手の池越え。きっちりティーショットで池ポチャしました・・・。

20160505_03

他では、途中のホールで9番ウッド、5、9番アイアンと3つもクラブを忘れてきてしまうアクシデントもあったり・・・。ホールアウト後ゴルフ場に確認したところ、親切な方が届けてくれたようで一安心でしたが(拾ってくれた方ありがとうございます)、クラブを忘れてしまうようではどうしようもないですね・・・。ちゃんと毎ホール確認しないと。

スコアは前半は71で後半が82。合計153という結果でした。ちなみに、親父が101、弟が137で私がビリ・・・。

前半は初パーが出るなどまずまずだったのに、昼休み後に崩れましたね。後半は上記アクシデントで3クラブが無い状態だったせいもありますが基本的には実力不足。

今日はティーショットが全然ダメでチョロ連発。おそらく半分以上のホールでやったような。ティーショットをまともに飛ばす事が今後の課題ですね。逆にパットが前回よりも良く、ほぼ2パット以内で沈められたので、こちらは今後も継続出来るようにしたいですね。

スコアに関しては前回が176だった事を考えると、23も詰められたので良しとしましょう。ただ、目標だった150切りが出来なかったのは残念。空振りを4、5回やったのでそれが無ければなぁという感じです。次回こそは150切り出来るよう練習します。後はクラブを途中で置いてこないように気をつけます(苦笑)。

2016年5月 3日 (火)

2016ゴールデンウィーク

今年は2日、6日を休むと4/29~5/8で10連休となるゴールデンウィークですが、皆様はどんな感じで過ごしていますでしょうか?

私は30日出勤、2、6日にお休みを頂き、5/1~8の8連休となり、ただいま帰省中です。元々は2日か6日に出勤する予定だったのですが、30日出勤予定だった上司の都合が悪くなり、「出勤してくれない?」という事だったので「2、6日両方休んでも良いなら交代しますよ。」と交渉したところ、交渉が成立したため8連休に。

一昨年が2連休、昨年が5連休、そして今年が8連休と徐々に連休が伸びてきているので良い傾向ですね(嬉)。来年もゴールデンになりますように。

というわけで、ゴールデンウィークです。本日はGW恒例の成田山参拝に行ってきました。

20160503_01

気になるおみくじの結果は「凶」・・・。

20160503_02

久々に引きましたね・・・。引く前から今日は引く気がすると言っていたら、まさか本当になってしまうとは・・・。慶事が「まったく期待できない」というのが痛すぎますね。競馬はほどほどにしておきます・・・。

その競馬ですが、1日に東京競馬場に行ってきました。ただ、30日に仕事が終わらなかったので、午前中に残った仕事をして(8連休が早くも7.5連休に・・・)、午後にそのまま職場から東京競馬場へ直行(笑)。

ちなみに、先週事務所が移転したため(引っ越しが大変でした)、徒歩通勤が電車+バス通勤になりました。最寄りの武蔵新城駅まで南武線で移動し、そこからバスで。

バス通いは通学も含めて人生初。ちょっと新鮮ですね。面倒くさいですけど・・・。自宅から事務所までは片道が大体40分程度です。駅から事務所まで歩けなくもない距離だったので、実際歩いてみたところ片道25分。健康には良いかもしれませんが、通勤で歩くには微妙な距離でした・・・。

さて競馬場。先週の開幕は行けなかったので、これが春の開催初観戦。

20160503_03

話題の菜七子ちゃんに会いたかったのですが、新潟遠征という事で会えず。残念。初対面は来週以降に。

メインの天皇賞・春は、2番人気キタサンブラックが13番人気カレンミロティックに一度はクビぐらい交わされたものの、差し返してハナ差(4センチ差)で勝利。

まさかカレンミロティックが・・・という感じでしたね。もう8歳馬ですし、上がり目はないと思っていたのですが、まだまだやってくれそうです。池添騎手も好騎乗でした。ただ、桜花賞に続き、またも接戦での敗戦だけに相当悔しいでしょうね。

逆に、キタサンブラックはあそこから良く差し返しました。普通ならばカレンミロティックが完全に勝つパターンなんですが、あれで勝つのはユタカマジックと言わざるを得ないですね。それに応えた馬も見事でした。やはりG1馬ですね。

馬券は予想大会通り、5番人気サウンズオブアースから馬連で勝負し撃沈。

20160503_04

前半良い位置に付けたなぁと思ったのですが、4コーナー手前ですでに腕が動き始めてしまい、直線では余力がありませんでした。昨年の天皇賞・春もバッタリでしたし、菊花賞2着があるとはいえ、距離が長いのかもしれませんね。

対抗にしていた1番人気ゴールドアクターも12着と今年の天皇賞・春も惨敗でした・・・。最近の天皇賞・春は本当に難しいですね。来年は当てられるように。

そんな中、裏の新潟の谷川岳Sが何とか当たりました。◎ピークトラム(2番人気)から馬単で。

20160503_05

2、3番人気の組み合わせで30倍は結構美味しいのでは。ちなみに、これがこの日唯一の当たりでした(苦笑)。

帰り際、来場ポイントキャンペーンのタッチをし忘れていたので、機械にタッチしたところちょうど10ポイント貯まったようで係員さんから「おめでとうございます」と引換券をゲット。

20160503_06

5等はクリアファイルかボールペン。いろいろ迷ったのですが、「ミホノブルボン」のクリアファイルをゲット。

20160503_07

カッコいいですな。仕事でさりげなく使うのも良いかも。

さて、来週はNHKマイルCです。まずはメジャーエンブレムの取捨が難しいですね。実績を考えれば馬券は外さないような気もしますが、前走で脆さを見せたのが気になります。

今回もシゲルノコギリザメ、シュウジなどがいて簡単には逃げられなさそうです。ハイペース覚悟で逃げの戦法を取るか、桜花賞のように控えていくか。いずれにしても、楽な展開にはならない気がします。ルメール騎手がどう乗るかに注目です。

期待はやはり照男さんのストーミーシーですね。前走は行儀が悪いところを見せたものの、あの末脚は強烈でした。左周りであのような脚が使えるかどうかですが、騎乗停止明けで気合いの入った騎乗を見たいですね。今のところ、応援に行くつもりです。

明日からゴールデンウィーク後半戦。今後の予定は、4日・ゴルフ打ちっ放し、5日・ゴルフ場、6、7日・ゴロゴロ、8日・東京競馬場、といった感じです。

明後日に親父の誕生祝いで急遽ゴルフをすることになったので、雨が酷くなければ明日軽く打ちっ放しにいこうかなと考えています。今回は150を切れるように頑張りたいですね(苦笑)。

« 2016年3月 | トップページ | 2016年6月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ