« 2016ゴールデンウィーク | トップページ | 第83回東京優駿 »

2016年5月 5日 (木)

2回目のゴルフは・・・?

先日のブログに書きましたが、本日ゴルフ場に行ってきました。場所は実家近くのかすみがうらOGMゴルフクラブで。前半が南ホール、後半は中ホールで回りました。

今日は天気も良く(結構日焼けしました・・・)、自然の中でのスポーツは気持ち良かったですね。

20160505_01

4ホール目のパー4で3打目が奇跡のピンそば1m。

20160505_02

初パーへのプレッシャーが掛かる場面でしたが、チャンスをしっかりものに出来ました(嬉)。まあ、良かったのはここまででしたが・・・。

苦手の池越え。きっちりティーショットで池ポチャしました・・・。

20160505_03

他では、途中のホールで9番ウッド、5、9番アイアンと3つもクラブを忘れてきてしまうアクシデントもあったり・・・。ホールアウト後ゴルフ場に確認したところ、親切な方が届けてくれたようで一安心でしたが(拾ってくれた方ありがとうございます)、クラブを忘れてしまうようではどうしようもないですね・・・。ちゃんと毎ホール確認しないと。

スコアは前半は71で後半が82。合計153という結果でした。ちなみに、親父が101、弟が137で私がビリ・・・。

前半は初パーが出るなどまずまずだったのに、昼休み後に崩れましたね。後半は上記アクシデントで3クラブが無い状態だったせいもありますが基本的には実力不足。

今日はティーショットが全然ダメでチョロ連発。おそらく半分以上のホールでやったような。ティーショットをまともに飛ばす事が今後の課題ですね。逆にパットが前回よりも良く、ほぼ2パット以内で沈められたので、こちらは今後も継続出来るようにしたいですね。

スコアに関しては前回が176だった事を考えると、23も詰められたので良しとしましょう。ただ、目標だった150切りが出来なかったのは残念。空振りを4、5回やったのでそれが無ければなぁという感じです。次回こそは150切り出来るよう練習します。後はクラブを途中で置いてこないように気をつけます(苦笑)。

« 2016ゴールデンウィーク | トップページ | 第83回東京優駿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/63588195

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目のゴルフは・・・?:

« 2016ゴールデンウィーク | トップページ | 第83回東京優駿 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ