« 第83回東京優駿 | トップページ | 組合レクやら選挙やら »

2016年7月 3日 (日)

2016後半戦

7月に入り、今年もすでに半分が過ぎてしまいました。この間正月が来たと思っていたのに、相変わらず時間の流れが早いですね。

先週まで3週ほど毎週末、ソフトボール、野球をやってました。先週は高校の軟式メンバーで作ったチームで金町の河川敷で試合を。

20160703_01

ようやくユニフォームも作りました。ヤクルトのTOKYO燕パワーユニフォーム風です。

20160703_02

ちなみに、チーム名がまだ決まってないので、胸のマークはとりあえず「土浦一高OBズ」から取って「TSUCHIURA」で。1年に2、3回程度しか着る機会が無いとは思いますが、まずは形からという事で(笑)。

エンジェルス、Helios、その他のユニフォームもあるので、家中ユニフォームだらけになってます・・・。旧ユニフォームも含めて10着近くあるかも。

肝心の試合の方は8-10と惜しくも負け。先制されて追いつき、また取られて追いつきと、良いところまで行ったのですが・・・。

ミスが全て失点に繋がったので、全員現役時代の力を出せればという感じでしたね。長い人だと現役から20年近く離れてますし、なかなか難しいところです。

といっても、現役である自分も3番セカンドで出場するも、無安打に三振と良いところ無し。全くお役に立てず申し訳ないです。次回は勝てるように練習あるのみ。ただ、負けはしたものの、皆と楽しく試合が出来、充実した時間を過ごせました。また、秋ぐらいに試合をしたいですね。

野球の前はNHKマイルC~安田記念まで府中へ5週連続G1観戦に行っておりました。そのため、来場ポイントが貯まり、また5等のクリアファイルをゲットしました。今度はシンザンで。

20160703_03

ダービーは前回のブログで書きましたが、次の安田記念はまさかの結果でしたね。

20160703_04

ロゴタイプが逃げ切ってしまうとは思わず。直線はロゴタイプを残して、各馬が外の方に進路を取っていたので、外をずっと見ていたのですが、残り100mを切って内を見るとまだロゴタイプが前にいて、「終わった」と思いました(苦笑)。

春のG1最終戦の宝塚記念もきっちり外し、春のG1は全敗に終わりました・・・。春は良いところがなかったので、夏競馬で巻き返していきたいところ。その夏競馬が今週から本格的にスタート。

開幕週はラジオNIKKEI賞とCBC賞の2重賞が行われ、CBC賞が何とか的中。◎ラヴァーズポイント(7番人気)から馬連流しで万馬券ゲット。

20160703_05

中京は前が残っていたので、軽量50キロでの粘り腰に期待したところ、期待通りの結果になりました。スタート直後は外からシンデレラボーイに若干被される嫌な展開でしたが、松若騎手が上手く乗ってくれたと思います。

ラジオNIKKEI賞は照男さんのストーミーシー(7番人気)から馬連で流すも10着でハズレ。途中まで良い感じに見えたのですが、位置取りが徐々に悪くなり、4コーナーではほぼ最後方に。福島でこの位置取りだと厳しいですね。ハンデ56キロも微妙に響いたかも。次に期待したいと思います。

馬券的には好スタートが切れたので、秋までこの調子を維持していきたいですね。

« 第83回東京優駿 | トップページ | 組合レクやら選挙やら »

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/63865000

この記事へのトラックバック一覧です: 2016後半戦:

« 第83回東京優駿 | トップページ | 組合レクやら選挙やら »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ