« 2016後半戦 | トップページ | お盆休み2016 »

2016年7月10日 (日)

組合レクやら選挙やら

昨日は他労組の組合レクに参加してきました。2、3日前に他労組さんから、「人数不足なので参加してもらえませんか?」という連絡を頂き、今週は特に予定もなかったので二つ返事でOKを。

せっかくの休みですが、組合活動は大事ですので。内容はボウリングとプロ野球観戦という大変難しい仕事です(笑)。

レク自体は14:00からだったのですが、場所が東京ドームということもあり、他労組の競馬好きから「ウインズ行きましょうよ。」という事で、10:30からウインズで競馬をやってました(苦笑)。ちなみに、全員的中0でした・・・。

何人か気落ちしながら(苦笑)、いざボウリングへ。結構親子連れが多かったですね。

20160710_01

ボウリングは2ゲームやって、2ゲーム目の162が最高でした。2連続ストライクを2回決めたのですが、いずれも3回目がヘッドピンに当たるもスプリットとなりターキーならず。悔しい。

ボウリングの後はプロ野球観戦。巨人VS横浜戦。チケットは3塁側なので横浜側で観戦。

20160710_02

横浜を全力で応援するべくユニフォーム買っちゃいました。抑えの山崎を。果たして彼が登場する展開になってくれるのか。

20160710_03

スタメン。最近全然野球ニュースを見ていないせいか、両チームとも何人か知らない選手が・・・。エリアンって誰?

20160710_04

左に見える「財宝」って広告が凄く気になって、当てたら何か財宝でも当たるのかなと思い調べてみたら、ミネラルウォーターや焼酎を作っているメーカーでした。

ちなみに、夕飯は組合で用意してくれた叙々苑弁当。美味かったです。

20160710_05

20160710_06

試合は点を取られては取っての展開で2-2で8回へ。ここまでは良かったのですが、三上が坂本、村田にホームランを打たれ計3失点で万事休す。最終回は菅野に3人であっさりと抑えられゲームセット。

20160710_07

今日は菅野のピッチングが良過ぎましたね。13奪三振は自己最多だそうで。山崎見たかったんですけどねぇ。残念です。せっかくユニフォームを買ったので、近いうちに横浜スタジアムに応援に行ければ。

1日掛かりの大変な仕事でしたが、無事ミッションを遂行出来て良かったです(笑)。また機会があればお呼び頂ければと思います。

組合と言えば、今日は参議院選挙でした。組合活動の1つに選挙活動もあるので、ここ2週は何回か支持者の街頭演説の応援に行っておりました。こちらはホントに大変でした(苦笑)。平日の場合は会社を早退したり、休日に応援に行ったりと・・・。

現在23:00ですが、応援していた方は当確ということで、私も1票投じた意味があったかなと思います。2期目のご活躍に期待しております。

« 2016後半戦 | トップページ | お盆休み2016 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/63897929

この記事へのトラックバック一覧です: 組合レクやら選挙やら:

« 2016後半戦 | トップページ | お盆休み2016 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ