« 第62回東京大賞典 | トップページ | 2017スタート »

2016年12月31日 (土)

2016大晦日

今年もあと数時間となりました。今年は年男の年でしたが、良い意味でも悪い意味でも何も無かった1年でした(苦笑)。まあ、相変わらず故障気味ではありましたが・・・。

夕方暇だったので、ゴロゴロしながら地方競馬をしていたところ、大井のメインレース・東京2歳優駿牝馬をゲット。◎ピンクドッグウッド(6番人気)から馬単で。

20161231_01

年末年始は何かとお金が掛かるので、ここで的中出来たのは大きいですね。一足早いお年玉となりました(笑)。何か美味しいものを食べたいですね。

さて、今年もブログやニュースなどから1年を振り返ってみます。

・箱根駅伝、青学大が2連覇&39年ぶりの完全優勝。
・一口馬・ジャッカスバーク、約1年2ヶ月ぶりの4勝目。1600万下に再昇級。
・元プロ野球選手・清原和博、覚醒剤所持で逮捕。
・北海道新幹線(新青森-新函館北斗間)が開業。
・春闘で何度も交渉を重ね、昇給を復活させる。
・熊本で震度7の地震が発生し大きな被害に。
・組合活動の一環でメーデーに初めて参加。
・成田山参拝にておみくじで「凶」を引き当てる・・・。
・2回目のゴルフは153。前回の176から大幅前進。
・日本ダービーはマカヒキ本命も相手が抜け今年もハズレ。
・NHKマイルC~安田記念まで5週連続でG1を現地で観戦。
・コリジョンルールで西武ライオンズがサヨナラ負け。
・イチローが日米通算4257安打を達成し、ピート・ローズのメジャー記録を更新。
・選挙法が改正され、18歳から選挙が可能に。
・春のG1シリーズ、まさかの全敗。
・健康診断で3年連続で要再検査通知。
・組合レクで東京ドームでプロ野球観戦(巨人-横浜)。
・ポケモンGOが日本で配信。大ブームに。
・親父が肺がんのため手術し、成功するも肺の半分を摘出。
・ドラゴンクエスト・ライブスペクタクルツアーを鑑賞。
・神宮球場にてプロ野球観戦(ヤクルト-広島)。
・広島が25年ぶりリーグ優勝。
・「こち亀」が連載終了。約40年の歴史に幕。
・日本ハムが最大11.5ゲーム差をひっくり返してリーグ優勝。
・天皇賞・秋に参戦し馬単的中。モーリスの走りに感動。
・原因不明の右ひじ痛に悩まされ通院生活。
・niftyの@homepegeがサービス提供終了に伴い、ホームページ移転。
・地元ソフトのエンジェルス、リーグ戦2連覇。
・ジャパンCに参戦し惨敗。サブちゃんの祭りを聴きながら涙。
・秋闘にて会社側と何度も交渉。電通の件もあり残業問題について激しく議論。
・17年連続で有馬記念参戦。3年ぶりの的中。
・JRAの来場キャンペーンで5等のクリアファイルを計4枚ゲット。
(ミホノブルボン、シンザン、ヒシアマゾン、カツラギエース)
・東京大賞典に参戦し撃沈するも、スクラッチで奇跡のネクタイゲット。
・SMAP解散。

上記の中で個人的な一番の出来事はやはり親父の手術ですね。とりあえず今は退院してピンピンしていますが、来年70歳ですし、いつまで元気でいられるのかなといろいろ考えさせられる1年でした。

後は、毎年どこかしら旅行に行っていたのに、今年は全くどこにも行けなかったのが心残り。来年こそは高知に行きたいですね。

競馬関連では今年も競馬場にはかなり行きましたね。おそらく15回近くは行ったかと。暇人過ぎ・・・。ダービーは残念でしたが、有馬記念は当てる事が出来たので満足。

他ではソフトボールのリーグ戦2連覇は嬉しかったです。ただ、個人的には右ひざに加えて、右ひじもおかしくなり、まともなプレーがほとんど出来なかったのが悔しいですね。来年は少しでも復活できるように。

それと昨年も「来年はゲームやるぞ~」と意気込んだものの、今年も買ったゲームは「ウイニングポスト8・2016」の1本のみ。しかも、買った上に1回しかプレイしていないという体たらく。良くない傾向ですね。来年はまずニンテンドークラシックミニを買おう(売っていれば・・・)。

年頭に掲げた今年のテーマは「信念」でしたが、今年は90点ぐらい。公私ともにいろいろあった1年でしたが、それぞれ「信念」は貫けたと思います。特に組合関連では良い方向に行けたかと。

最後になりますが、私のホームページ、ブログに来ていただいた方、今年も1年いろいろとお世話になりました。皆様も良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。

« 第62回東京大賞典 | トップページ | 2017スタート »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/64702282

この記事へのトラックバック一覧です: 2016大晦日:

« 第62回東京大賞典 | トップページ | 2017スタート »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ