« 第93回箱根駅伝 | トップページ | 今年初当たり »

2017年1月 8日 (日)

今年最初の3連休

今年は祝日が4日も土曜と被っているそうで、例年より休日が少ないとか。逆に3連休が多い年だそうです。まあ、休日出勤がある私には関係ない事ですが・・・。

今年最初の3連休は運良く(?)休みを頂けたので、正月に続き、実家でゴロゴロしてます(楽なので)。

でも、いつもゴロゴロしているものなぁと思い、つくばの西武に買い物に行ってきました。2月一杯で閉店してしまうので、最後の見納めに行っておこうかなと。

仕事で着ているコートが古くなってきたので、コートを買おうと思い、いろいろお店を見てみると閉店セールで3割引、5割引きに。で、買おうかなと思うと、元値が7~10万とかで今回はちょっと手が出ず。結局、ベルト2本買ってお終いでした(苦笑)。

昔から何かちょっと良い物を買おうかなと思った時はちょくちょく利用していたので、いざ無くなると寂しいものがありますね。

土浦の駅前にあったイトーヨーカドーが4年前に閉店しているので、西武が閉店するとこれで付近のデパートが全て消滅。イオンなどのショッピングモールが全盛なだけに経営的に難しいのかもしれませんが、つくばの中心的存在だったものが無くなるのは残念です。今までありがとうございました。

この後、土浦のイオンでコートを購入し(おい)、そういえばあれもこれと洋服を買ったところ、何だかんだで3万近くの出費。馬券代が・・・。でも思ったより良い買い物が出来たので満足でした。

・競馬
5日の金杯から今年の中央競馬がスタート。その5日は仕事だったので、昼休みに東西金杯のみ購入しましたがどちらもハズレ。

ちなみに、中山金杯はシャイニープリンス(4番人気)から馬連流しも3着、京都金杯はアストラエンブレム(2番人気)から馬単流しするも4着でした。

今年初的中を目指して、昨日、今日と頑張ったものの今年初的中は出ず・・・。2つの重賞は、フェアリーSは照男さんのツヅク(8番人気)から馬連流し、シンザン記念はブレイヴバローズ(7番人気)から馬連流しをするも、それぞれ14着、7着と大外れ。

どちらもそんなにペースは速くならないかなぁと思ったのに、どちらもハイペースになるとは・・・。競馬は難しいですね。来週頑張ります。

ちなみに、今年の初的中は競艇の方が先でした。一昨年も新年は桐生競艇に助けてもらいましたが、ホント桐生競艇様様です。

20170108_01

6号艇1着付けの3連単で高めが奇跡的にきました。やっぱり競馬より競艇(笑)。

全然関係ないですが、youtubeにリピート(ループ)機能が搭載されていた事に今更ながら気付きました。BGM聴きながら作業するのに便利ですね。

« 第93回箱根駅伝 | トップページ | 今年初当たり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/64739000

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最初の3連休:

« 第93回箱根駅伝 | トップページ | 今年初当たり »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ