« 今年最初の3連休 | トップページ | 今年初参戦 »

2017年1月15日 (日)

今年初当たり

金曜日に組合活動の一環として、情報労連の新年会に参加してきました。

20170115_01

今年で4回目の出席でしたが、いつもの品川のホテルではなく、今年は椿山荘での開催と豪華でしたね。予算的に大丈夫かなぁなんて余計な心配を。

それにしても、料理が美味しかったですね。皆、偉い人(議員さんとか)の話そっちのけでバイキングを楽しんでました(おい)。

今年の闘争はニュースでも話題になっている残業問題がメインとなりそうです。会社側にしっかり意見出来るように、まずは改めて各職場を回ることから始めないとですね。

自分の時間はあるのか(苦笑)。

・競馬
本日の中山9R・初春S(1600万下)でようやく今年の競馬初当たりが出ました。アールプロセス(5番人気)から馬単流しでゲット。買い方は下手ですが・・・。

20170115_02

アトランタに逃げ切られそうでしたが、何とかアタマ差交わしてくれました。年末調子が良かったので、新年もその流れで行けるかなと思ったら、まさか初当たりが今日まで伸びるとは。競馬は難しいですね。とりあえずホッとしました。

でも、本当は中山6Rで初当たりになるはずだったんですよねぇ・・・。照男さんのマンカストラップ(8番人気)から馬単で手広く流して、当たったーと思ったら、2着のタケショウベストが抜けてハズレ。

3~7着全部持っているのに・・・。単勝にしておけば。照男さんの今年初勝利馬券をゲットする事ができず、若干ヘコみました。

今日のメイン・京成杯はコマノインパルスが1番人気に応えて勝利。危なげない競馬で強かったですね。2着のガンサリュート、3着マイネルスフェーンを基準とすると今後も楽しめそうです。そう考えるとホープフルSを勝ったレイデオロは現状で頭1つ抜けてるかなぁという感じですね。

馬券は将来性に期待してサーベラージュ(2番人気)を本命にするもブービーの14着と大惨敗。うーん、今日は全く競馬にならなかったですね。スタート後手で先行策が取れず、直線では前が詰まる不利。騎乗的にも微妙ですが、レース慣れしていない脆さが出てしまった感じですかね。次走もう一度見直したいです。

今日は雪で中京、京都が中止となり、それぞれ月曜、火曜に代替開催が行われることに。平日なので参戦は難しいですが、日経新春杯だけはやろうかなと考えています。

おそらく人気になると思いますが、◎を打つならミッキーロケット。ハンデ55キロも手頃ですし、何と言ってもサトノダイヤモンドと神戸新聞杯で肉薄しているのは高評価。ハッキリ言ってここでは負けられないかと。

他に気になるのはトルークマクト。あの武豊がハンデ戦で53キロの馬に乗るのは珍しいですね。むしろ53キロでも見込まれてる感じがしないでもないですが、全く人気の無い馬でどのように騎乗するのか注目。

« 今年最初の3連休 | トップページ | 今年初参戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/64768307

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初当たり:

« 今年最初の3連休 | トップページ | 今年初参戦 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ