« 2016大晦日 | トップページ | 第93回箱根駅伝 »

2017年1月 1日 (日)

2017スタート

明けましておめでとうございます。今年も1年よろしくお願いします。

20170101_01_3

新年ということで、毎年恒例である昨年の目標の結果発表を。

・馬券回収率80%以上(照男さんの馬券回収率100%以上) ×
一昨年以上の低空飛行で約55%で目標まで届かず(ちなみに過去最低)。地方も約55%で中央とほぼ同じ。照男さんに関しても約55%と55%のトリプルスリーを達成(全然嬉しくない)。競馬歴も20年を超えましたので、そろそろ安定した成績を残したいですね。

・中央G1的中4回以上(春秋それぞれ2回以上) ×
春0回、秋3回で未達成。昨日の東京2歳優駿牝馬が当たっているので(S1ですが)、地方も入れれば4回的中という言い訳をしてみたり。まあ、その前にエリザベス女王杯がね・・・。どっちみち春0回なのでダメなんですけどね(苦笑)。

・野球、ソフト併せて15試合以上参加 ○
ソフトボール12試合、草野球(高校OB)4試合の計16試合でクリア。怪我続きだったので、満足いくプレーはあまり出来なかったものの、参加できたことは良かったかなと思います。

・減量する(60キロを切る) ×
減量するどころか2、3キロ増量して、66~67キロぐらいに。一人暮らし生活、仕事、組合関連で飲み会が多いなどの原因はあるにせよ、何を言っても結局は自己管理不足・・・。

・ゴルフスコア150切り ×
昨年は1回だけプレーしてスコア153で150切りならず・・・。

まあ、相変わらずのダメダメぶりですが、1つでも達成できたのは良かったかなと。それでは今年の抱負を。

・馬券回収率80%以上(照男さんの馬券回収率100%以上)
・G1的中6回以上(地方、海外でもOK)
・海外馬券を当てる
・野球、ソフト併せて15試合以上参加。
・減量する(60キロを切る)

今年はこの5つを目標にします。この中だと海外馬券当てたいですね。ちなみに、昨年は凱旋門賞と香港スプリント、香港ヴァーズの3レースに挑戦し全敗でした・・・。G1的中については中央、春秋の括りをなくした分、回数を増やしました。回収率も含め奮起したいですね。

また、テーマについては昨年は「信念」でしたが、今年は「柔軟」で。いろいろ柔らかくしていきたいですね。仕事も「柔軟」に、体も「柔軟」に。特に体の故障が増えてきたので(しかも原因不明系の)、減量を含め良い肉体(笑)を作っていきたいですね。まあ、ライザップはしませんけど。

明日は恒例の箱根駅伝ですね。出雲、全日本の結果しか見てませんが、どちらも優勝した青山学院大が最有力でしょう。大学駅伝完全制覇&箱根駅伝3連覇に向けて視界良しですね。

後はどこも似たり寄ったりな感じですが、個人的には山梨学院大が面白いかと。出雲2位、全日本3位と力を付けているので、展開がハマればやれそう。早稲田、中央学院も楽しみ。

逆に東洋大が違う意味で気になりますね。昨年のブログで「4年生がかなり抜けるので勝負の年になる」と書きましたが、出雲6位、全日本9位と大不振。箱根で2、3人がブレーキしてしまうと、最悪シード落ちという可能性も・・・。エース服部弾馬がどこまで引っ張れるか注目です。

それと関東学生連合をいつも通り応援。上位陣にひと泡吹かせてほしいところ。最後は全員無事に完走できるよう願って。ガンバレ!

« 2016大晦日 | トップページ | 第93回箱根駅伝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/64706656

この記事へのトラックバック一覧です: 2017スタート:

« 2016大晦日 | トップページ | 第93回箱根駅伝 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ